2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

配達記録

初版の17巻を送った配達記録が届いた。 あのハガキは配達後、即効で折り返されるのではないのね。 すっかり忘れてたけど、まさか2版が届くより後だとは思わなかった(^^;)

アニメ34話(トリコ左手負傷・新技完成)

今週の見所は左腕の描かれ方、ですね。 では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)

WJ51号 感想〜(^^)

サイキョージャンプの読み切りって17ページもあるの?買うしかないね☆ 小松の顔クッション、ココ以外の誰に需要が…?(笑) ラグーナのイベント…調べたら10月に串田&置鮎&岩田さんが来るイベントあったのね!知らなかったよ…。 以下、今週のWJトリコ…

届いた。

17巻の2版、届きました。 2版の発売は11/20と、初版の11日後なんですね。 ちゃんとしたのが読めて良かったです。

あと1ヶ月で冬コミ

トリコジャンルが同じ島、というコレ以上はない奇跡の冬コミまであと1ヶ月…。 何も準備できていませんけど!(^^;) 参加ジャンルの新刊も頑張らねばね! トリコマ本作りたいのに、頭の中にトリココマが居座っててなんだかな。 小松を泣かせるためなら何…

送りました(^^)

17巻を交換すべく、集英社へ着払いで送りました。 特に回収されずに店頭で売られ続ける初版を見て、「集英社、仕事しろ!」という意味を込めて送りました。 いやホント、回収とかしないんですね…。 あの程度の書き下ろしなら、回収までしなくてもいいや、…

WJ50号 感想〜(^^)

サイキョージャンプの読み切りが、めっちゃ見たい。 この手のはいつも買わないけど、今回は買おうかな…。 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

アニメ33話(トリコVSトミー戦佳境)

録り貯めた分をDVDに焼きました☆もう5枚分にもなってました。ビックリ。 面倒くさくて話数はディスク表面のみにしか書きませんでした(^^;) 見たいシーンがあったら、このブログで確認してから見ないと(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想で…

交換

この間、本屋に行ったら、普通に17巻の初版売ってた。…回収しないの? それを見て、17巻を交換に出すことを決めたよ。 受取人払い…ってことは、宅配便限定か? ちょっとめんどいけど、ちゃんとしたの読みたいから頑張る。

身分証明書について思うこと

オンリーでは、外見関係なく全員に身分証明書の提示をお願いしました。 その中で思ったことをいくつか書いてみます。

頭悪いにもほどがある

イベントで会った方の、顔と名前と作風とメインカップリングとサークル名がなかなか一致しないアホの子ミズズ。 イベント時、挙動不審ですみません。 皆さん、なんで覚えて下さっているんだろう。 友人は上のに加え、居住地、イベント参加状況までバッチリな…

アニメ32話(トリコVSトミー戦開始)

放送時、東京にいたわけですが、チャンネル設定をするのを忘れてケータイでの視聴叶わず。ちぇ(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)

WJ49号 感想〜(^^)

サイキョージャンプの読み切り(?)ってしまぶーの描く読み切りですよね? 先週の休みはこの分? 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

「きのうのこと」1ねん1くみ みずず

えーと。どこから書けばいいのか迷うけど昨日のことを箇条書きにしてみるテスト。 無駄に長いので畳みます。

オンリーありがとうございました

前日は、2時間半の睡眠で「寝れただけマシだよね」と思っていたのですが、開始1時間ぐらいの記憶が…あるけど、なんていうか、どこか自分を俯瞰で見ているような感じでした(^^;) 元気だけはあったんだけど、頭が追いつかんかったみたいで、ちょっとし…

世界美食発見2参加情報 ※11/13までトップ表示

11/13開催の「世界美食発見2」に関する情報です。随時更新。

「ジャンプ・コミックス『トリコ』第17巻に関するお詫びとお知らせ」

集英社HPより。 …全然違和感に気づきませんでした(^^;) 返本するかどうかは考え中。 2版と比べたいなーと思わないでもない(^^;)

かもめはかもめ

「あーきーらめーましたー♪」orz 余力があったら作りたい、と言っていたトリコマ本は諦めました…。 その時間を新刊の充実に充てたいです。 昨日、書き溜めた分をワードで段組みしたら、あまりのページ数の少なさにがっかりしたのです…。 まだ半分も書いてな…

サークルリスト

オンリーの公式サイトに、サークルリストが出ましたね(^^) あいうえお順より配置順が良かったなぁ(^^;) どうやらトリコはC〜F間のようです。あ、Gもあった。 小松受はどこからどこまでなんだろう。 新たなサークルさんとの出会いが楽しみです(…

アニメ31話(滝丸、マッチ決着)

アイキャッチのチビ仕様って、アイキャッチだけじゃもったいないよなー。あんな可愛いのに。 では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)

拍手&コメントレスです(^^)

ぽちぽちと、ありがとうございます(^^)力になってます☆ 以下、個別レスです。 6日14時さん

グルメハンティングブック感想☆

まず厚みにビックリした。 表紙は紫色の服着たトリコさん。 紫似合うよねー(^^) 以下、感想です。(ネタバレではないけど一応)

17巻感想☆

表紙はクインちゃんの背の上のトリコ&サニー&小松。クインちゃん紫色(ピンク?)でキレイ(^^) 裏表紙はビックリアップル(レベル0)。 背表紙は素顔のジュン様。まさか初のカラーが背表紙とは。 17巻は9話収録でした。 以下、またも感想というよ…

17巻の検証は夜に

グルメハンティングブック買いました☆ 自分の投稿が載っていたのでウッヒョウ☆です。 嬉しいと同時に、もっと小松受(笑)に関わる質問をすれば良かったと後悔☆でも、そのハガキだったら載ってないよね(^^;) 採用者に届くという、特製グッズが楽しみで…

届いた〜☆

タスポ届きました(^^) 申込書投函からちょうど2週間だったなー。 昨日見つけたカード入れに無事収まりました(^^) 写真の画像が荒かったけど、それが逆に良かったかも(笑) オンリーには間に合いませんが、冬コミにはまだ間に合いますので、皆様も…

準備、準備

イベント用の身分証明書を入れるカード入れがどこかへ行っちゃって、探してしまった。 結果→夏に持っていった鞄のサブポケットから発見 敷き布の準備したり、値札立ての準備したり、楽しくなって参りました☆ …原稿がここ数日一文字も進んでいないですけど…。

アニメ30話(ボギーウッズVS滝丸)

エンディングの絵が変化&修正入りましたね☆ では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)