2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記です

昨日の冬コミの話をしようか、単行本発売をすっかり忘れていたことを書こうか、迷っているのですが、年末原稿でサボっていた家の用事をこなさないと…。 掃除と年賀状と買い物と…? 単行本感想書きたいのにー(^^;) 別に1日1記事でなくてもいいんですけ…

まだ原稿中(^^;)

昨夜はくたびれたので、寝る前にケータイをぽちぽち。 そーいえば、毎月3曲無料の着メロサイト、最近行ってないなー。 冬コミ前だし、何かテンションの上がる曲でも入れたろかいー! と、探したらありましたよ。 「その名はトリコ!」 …やってる原稿、別ジ…

ヒレツといえば(スペースナンバー等追記アリ)

トリコというより、ココ? いや、そんな話ではなく(^^;) 冬コミの私のスペースは「ヒ」列です。 トリコの「ヘ」と近いような気がして、実は濁点つき枠もあって、ちょっと離れている…。 夏に大阪で発行した「1/2の愛情」(ココマR18)を置いても、…

「おしとやかに驚け」

…と言う意味がわかった昨日(?)のニュース。 絶滅していたと思われていた魚・クニマスを発見したことに貢献したさかなクンのことを語られた陛下。 そのお言葉を受けてのさかなクンのインタビューを見ながら、さかなクンに小松を見てしまったのは内緒だ(笑…

今週のWJ感想追記

一応?ネタバレなので隠します。

リンちゃんハピバ!

ギャース! すっかり忘れてました。 20日はリンちゃんのバースディだったんですね! よく考えたら、四天王(−1)と小松以外の誕生日、誰も覚えてないや(^^;) 次の巻のプロフィールは誰だろう…。 鉄平だったら、誕生日忘れなさそう(^^;)

WJ03・04号 感想〜(^^)

超超重大発表は、やはりTVアニメ化でした。 JSATのキャストでないのは残念ですが、絵は好みで良かった。 ココは凛々しくて、サニーも美人。何より小松が可愛い&小松らしさが出ていた(^^) 男性声優が良かった気持ちに変わりはないけど、絵を見たら…

いつか王子様が

友達がペット(カナリア)を飼いはじめました(^^) カナリアくん(※キレイに鳴くのは♂だけらしい)は黄色の子だそうです(^^) 今度行ったら会わせて貰うんだーい(^^) 名前は「ココ」(^^) 家では「ココ王子」と呼ばれているらしいです(笑) 「…

眼鏡小松

マイブームは、眼鏡小松。しかも赤フレーム。 四天王じゃなくてもドキッとしちゃうに違いないね!(四天王ならなおさら!) 問題としては、0.7の視力では眼鏡は必要ないことかなー(笑) 自分が0.7だから、ものすごく実感できます。 裸眼で何の問題も…

年齢

そういえば、メルクちゃんの年齢が出てましたね!

WJ02号 感想〜(^^)

次号で発表される超超重大発表は、やはりTVアニメ化か…? キャスティングが気になります。 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

アニメ化

銀魂が再アニメ化しますねー(^^) 待ってました! 銀魂のアニメは、クオリティが高くて大好きなんです(^^) なんてったって、アニメスタッフが銀魂の銀魂たる魂を完全に理解して同調している感が素晴らしすぎる。アニメならではのお遊びが、そのまんま…

最強ジャンプ

…立ち読みしました(^^;) 最初から最後までテンション高い漫画でしたねー。 ココが変人だったのが嬉しかった(笑) 小松はもっともっとモテてもいいと思う!(コラ)

体調第一

体調が悪い時は、小松どころかオタクなことに何も手が付かない(というか考えすらしない)状態でしたが、治ってくるとだんだん萌えられるようになってきました。 それでも「あー、えろとかは別に」みたいに、ほのぼのモードが精いっぱい。 …今朝は小松受えろ…

WJ01号 感想〜(^^)

ワンピ&トリコの映画告知ポスター(?)の、トリコの場違い感が…。 客観的に見て、TVアニメ化すらされていない作品がワンピと肩並べてるのが違和感というか。 次ページからは見開き8ページに渡ってワンピのカラー記事だしなぁ…。 頑張れトリコ。小松やコ…

忘れていません…

鉄コマSSアップ、遅れてます…。 もうしばらくお待ちください…。 あと、リク1本も、忘れていません。あううー。

日曜はオンリー

気が付けば、今度の日曜はトリコオンリーですね! 参加される方、楽しんで下さいねー(^^) 原作最大手は相変わらずですが、乙女に不可能はない☆ 負けずに頑張りましょう(^^) ※あ、私は参加しませんよー。