「おしとやかに驚け」

…と言う意味がわかった昨日(?)のニュース。
 
絶滅していたと思われていた魚・クニマスを発見したことに貢献したさかなクンのことを語られた陛下。
そのお言葉を受けてのさかなクンのインタビューを見ながら、さかなクンに小松を見てしまったのは内緒だ(笑)
魚に対しての造詣の深さ、愛情。テンションの高さとか、似てない?(^^;)
「ギョギョーーーーッ!!」(さかなクンの叫び声)
 
小松に「もっとおしとやかに驚け」と言ってしまうトリコの気持ちが、ものすごく解ったような気がします(^^;)
 
さかなクン好きですよー(^^;)魚通選手権に学生服で登場した時のインパクト、今でも覚えてます☆