2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀

ふと、四天王で卓を囲んだらどうなるか考えた。 サニーは、美しい揃え方しかしないような気がする。好きな揃え方は三色。夢は緑一色。 ココは考えすぎもあるが、やはり理論的な考えで地味に勝ってそう。 トリコは他人の捨て牌とか気にせず、着たものを揃えて…

アニメ58話(豪華客馬)

3回見た(笑) サニコマファンじゃなくても必見だー☆ では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)

拍手&コメントレスです(^^)

ぽちぽちと、ありがとうございます(^^)力になってます☆ 以下、個別レスです。反転表示推奨です。 Sirmaさん

WJ26号 感想〜(^^)

表紙に「四天王揃い踏み!!」とあるのに、ゼブラがいなくて探した人間はいっぱいいるよね。…よね?(^^;) 激闘四天王の姿を見て、「小松が攫われて、助けに行く4人はこんな感じなんだろうな」と妄想した。 あながち間違っていないと思う。 今週の表紙…

リーガルマンモス、捕獲!!

近所の玩具屋で「トリコグルメワールド」が500円で投げ売りされてたのでゲット(^^;) 残念ながら、リーガルマンモスのみの値引きでした。(フグ鯨が作りたかったなー) 出た当初から「ないわー」と思っていた玩具(?)。さて、どんな感じなのやら☆ …

トリコさんハピバ☆

やはり私は普通にトリコさんのバースディを祝う感じでした(^^;) いいんだよ、トリコマは原作でおなかいっぱいなんだから!(嘘です二次創作読みたいです(^^;))

明日はトリ誕…

メインを「トリコ誕生日」に置くか「トリコマが出会った日」とするかで、その人のスタンスがわかる…のだろうか(^^;)

アニメ57話(メルク包丁完成)

WJのアニメ紹介ページのカットのネタを書いた次の週が、ココマなカットで何だか笑った(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)※短いです

アニメ感想文が遅くなりそうなので

昨日買ったマシュマロの写真なぞ☆ …コレがサニーでなくて何だというのだ…!!

WJ25号 感想〜(^^)

カラーページに色々ツッコミたい。 まずビーショック。…また妙なグッズがアニメに出たりするのか…?出たら泣くぞ。 グルサバ2は、ゼブココですか?ココゼブですか?(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

赤(ピンク)はまだか

噂のザク豆腐を買いました☆(安売り万歳) トリコでこーいうの作るとすると…ユンかな? ザク豆腐にシャアザクがあれば、似た色のユンにも期待できるかも?(^^;) あ、色は普通でいいんだから、フグ鯨でいいのか☆ フグ鯨豆腐、作ってくれ!!

やせ我慢

母が「食べ物は隅っこが美味しい」説の支持者(笑) そんなわけで、私もなんとなくそんな感じです。 太巻きに、端っこが入っていると得した感じだし、焼き豚は隅っこを狙う。(実際、具が多かったり、油が乗ってて美味しいと思う) どこの家庭でもやっている…

アニメ56話(小松、メルクの説得完了&トリコ帰宅)

WJのアニメ紹介ページのカットがいつも古い絵なのは、なんとかならんもんか…。 そしてそのカットでよく使われるのがマッシュルームウッドでの小松なんだよなぁ。 EDといい、どんだけ時間ないんだろう…(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^…

WJ24号 感想〜(^^)

「たけし!」のリミックス版が出てたんですか? 愛蔵版持ってるけど…ちょっと考えちゃうな☆ 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

小松やこ

先日の発言から、「ハイテンション根性ERS」(C)中村 かなこ を想う。 まっすぐ頑張るやこちゃんを想う、男前木戸と、根暗(笑)順平。 …ちょっとだけ、ちょっとだけ小松とトリコとココっぽくね?(^^;) 順平の根暗っぽさは、ココに似合いそう(?…

まかない

ラジオで「バイトしていたレストランはまかない用の料理はなく、店に出す料理をそのまままかないに出す。そうして料理の説明などに役立てる」という感じのお話を聞きながら、ホテルグルメで妄想(^^;) 今まではまかない料理作っていたけど、小松が料理長…

ながら仕事

昨日のアニメ感想、色々と言葉足らずなところがありましたので、修正しました(^^;) 時間がなかったので、再生しながら直接感想書いたのがまずかったか(^^;) 単語の羅列とかあってすみませんでした。

アニメ55話(メルク性別判明&トリコ初代と会う)

あ、チャプター戻ってる(^^) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)※短いです

WJ23号 感想〜(^^)

新連載合わせて4つも恋愛物とか…どんなん?って感じです(^^;) もちろん、そのうちのひとつはトリコマ漫画の「トリコ」ですよ?(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

連休終わり…

次の祝日は7/16なんただぜ?と、例のAAを貼りたくなる私。 小松は連休取れても、トリコとのハントに費やすんだろうな、と思ったら、小松が不憫でならなくなった。 つーか、体力あるなぁ、小松。 私なんて3日のスパコミの筋肉痛がまだバキバキですよ(^…

アニメ54話(メルコマ&トリコ、デスフォールの深部に進む)

今回の録画もチャプターが10箇所ぐらいついてた。何か設定いじったかな? では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)※短いです