やせ我慢

母が「食べ物は隅っこが美味しい」説の支持者(笑)
そんなわけで、私もなんとなくそんな感じです。
太巻きに、端っこが入っていると得した感じだし、焼き豚は隅っこを狙う。(実際、具が多かったり、油が乗ってて美味しいと思う)
 
どこの家庭でもやっている、「微笑ましいやせ我慢」みたいなものかと思っていたら、先日、人に「そんな説、聞いたこと無い」と言われてビックリ。
…ウチだけなん?(笑)
 
四天王はどうなんだろう?って考えた。
けど、隅っこが云々っていうのは基本的に「分け合う」が前提のお話なんだよね。
自分が隅っこを食べて、他人が真ん中を食べる。
真ん中を分け与える立場なのはココなのかもしれないけど、トリゼブは「丸ごと」確保しそうだし、サニーはそんな「やせ我慢」を美しいとは思わないんじゃないかな。
結局、ココがリンちゃんだけに「隅っこ説」を実践していたら可愛いかも(^^)
でも毒があるから、同じ食べ物を分け合うのは抵抗ありそうだよなー。
 
というわけで、小松が「隅っこ」派だったら可愛いと思いました(作文)