2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身長ネタ(^^)

に、いくつか反応頂きました☆ 刷り込みって怖いですよねー(^^;) しかも私は田舎の小学校で、クラスがひとつしかなかったんですねー。 身長を比べるメンバーが6年(保育園も入れれば9年近く)変わらないという、刷り込みにはバッチリな環境でした(^…

いいとも☆

今日の「いいとも」のコーナーで、身長201センチの男性と153センチの男性が並んでいる絵がありました。 なんというココマ(風) でも思ったより身長差がないイメージ。 やはり体重まで再現されてないと?(^^;) 153センチの人、決してスタイル…

擬人化の逆って何だっけ

先日、某さまの手ブロに登場してしまっていました(^^) 私…とても可愛らしいうさぎになってましたー(^^)わっほう! 何か誤解されてますよーTさん(笑) かといって、擬動物化(?)は私にとって憧れだったので、嬉しいですー(^^) あと、ビックリ…

WJ8号 グルメ80「プリショットルーティーン!!」感想〜(^^)

2色ページのトリコが、配色の関係か、色黒の白髪に見えて何だかドキドキ☆ 以下、今週のWJトリコ感想文です。

BL本屋バトン☆

ミツキさんから BL本屋バトンを頂きました(^^) ありがとうございます!

小説ページに『闇の中の幽霊』をアップ

ブログで連載していた『闇の中の幽霊』を、小説ページにアップしました。 細かい修正はありますが、描き下ろした部分はありません。(※紙媒体の描き下ろし部分の掲載もありません) 連載ものだったので、分けて掲載しましたが、一気に全話掲載した方が良かっ…

おふとん(トリココマ小ネタ)

○ッセンのカタログに載ってる、家族用の寝具を見て、ニヨニヨしています(^^;) 4人とか5人で寝られる敷き布団とか掛け布団。 小松「これ、縦にすればトリコさんやココさんの長身でも余裕ですね!」 トリコ&ココ(布団は全部特注してるから別になー…)…

WJ7号 グルメ79「宿!!」感想〜(^^)

スケットダンスの冒頭にココを見てしまったのは私だけ?(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

もう既に

日曜の記憶があやふやになりつつあるトリ頭の私です。orz 仕事でも、お客様の顔と名前が覚えられないのに、この世界といえば「顔と名前と絵(文章)とサイトとブログでの語り」を一致させねばならない罠…(^^;) せめて顔と名前とサイトは一致させねば…ね…

そんな日もある

冬コミ&インテで素晴らしい本をいっぱい買ったのにも関わらず、小松受本が読みたくて仕方ありません(^^;) もっともっとえろを寄越せ、えろを! …年に数回、そんな時期がある(^^;) 今更ですが、「トリココマ」や「トリオコマ」の表記。 私はこの表…

拍手&コメントレスですー(^^)

ぽちぽちと、いつもありがとうございます(^^)力になってます☆ 以下、個別レスです。 タカナシさん

拍手&コメントレスですー(^^)

ぽちぽちと、いつもありがとうございます(^^)力になってます☆ 以下、個別レスです。 やとさん

通販について

『闇の中の幽霊』の本が少し残ってます。 コレ、どうしましょう(笑) 表紙の紙がない(昔買った紙)ので再販の予定はナシ。 また本を作るかどうかもわかりませんし…。 なので、自家通販をしようかなー…と考えています。 まだ具体的なことは何も決まってない…

インテお疲れ様でした

書きたいことが色々ありすぎて、いくつか分割するかもしれません。 まずは急な申し出にもかかわらず、オフで遊んでくださった方々に感謝です!! 皆さん素敵な人たちばかりでした(^^) あと、皆優しい…(感涙) 続きに個人的なお返事を(勝手に)書かせて…

またやりそうになった

インテお疲れ様でした。 細かいレポっぽいものはまた後日(?)書くとして… ワタクシ、またやらかしそうになりました。 下の絵は、夜遅く地元の駅に降り立った私の姿です。 …寝過ごしそうになって、ダッシュで新幹線から飛び降りた図、です(^^;) 靴下の…

がっしょんがっしょん

コピー機とプリンターが、がっしょんがっしょん騒いでいるインテ前日の夜〜。 製本してからでないと寝られないな…。 明日は朝の6時前に起きて身支度です。 あっ、他にも準備しなきゃだな…。もう新幹線の中でやるかな…(コラ) 新刊(の表紙) 描き下ろし部…

たぶん、大丈夫だと思うので。

新刊情報なんぞを出してみる。 『闇の中の幽霊』 A5版・コピー・28ページ・R18 頒布価格・200円 内容は、サイトに連載されていたもの+描き下ろし後日談(エロ)。 6号館Bす−55a『TCK』様のところで委託させて貰います。 ちなみに売り子は…

金曜日は週末扱いなのか?

新刊の予測が全くつかないー。 というわけで、特に具体的な新刊報告はまだ出来ません…。 大体の形は見えてますが、描き下ろしの方が…全く手付かずでorz 頭をえろに切り替えねば。 (恐らく)夜に来るY子のためにも、少しは形にしたいなぁ。 中綴じの本作る…

三度目の正直?

トリコのDVDを買おうと思って、ジャンプのHPで申し込み…をするも、2回連続でエラーに。 諦めかけながら、もう一度だけ挑戦…と、やってみたら、今度は成功☆よ、良かった〜(^^;) 何が悪かったのかわからないけど、成功したからいいかー(^^) 到…

拍手&コメントレスですー(^^)

ぽちぽちと、いつもありがとうございます(^^)力になってます☆ 以下、個別レスです。 パイランさん

本つくり

イベントに向けて本を作るのは、たかだか1週間ぶりなのに、悪戦苦闘中とはこれいかに(^^;) ワードってこんなにわかりにくかったっけ?(^^;) 改行幅に苦闘〜(^^;)ナニコノナゾノカイギョウハバ…。 小説を印字するのなんて、10年ぶりくらい……

WJ5・6合併号 グルメ78「害虫!!」感想〜(^^)

綴じ込み表紙の中にもトリコさんがいた! 見逃すところでした。 こ、小松はいないの…?(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

突発

今さっき決まった(?)ことなんですが。 インテで何か本出すかもしれません(^^;) ※内容は未定です。 私は今回『TCK』の売り子で参加するんですが、そこのK子Y子(二人いるみたいだ(^^;))とお茶しながら、そーいう話になりまして(^^;) …

あけましておめでとうございます!

今年も『トリコみ中』を頑張って盛り上げていきたいと思っているミズズです! 皆様冬コミお疲れ様でした!! 皆様の力作をホクホク顔で買っていた私です〜(^^) 隙を見ながら、毎日繰り返し読んでいます! 幸せ(^^) 遊んで下さった方にも感謝です☆ 楽…