2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ35号 感想〜(^^)

削って条件を満たすハガキの懸賞。 トリコマのカトラリーよりも、Wプレゼントのポストカードのが欲しい(^^;) ああいうグッズでトリコの絵柄は映えるよね☆ 以下、今週のWJトリコ感想文です。

死相

今週のWJネタなので隠します。

夏コミの新刊…

ココマの予定ですが、まだぼんやりとしか頭のなかにありません…。 大丈夫だろうか(^^;) ココの過去を書くのは決めてて、さっき「私は11歳のココを書くんだ」と気付いた(笑)のでドキドキしている。 頑張ろう。うん。

WJ34号 感想〜(^^)

王食漫画塾その4はゼブラ。 次号はしまぶーのインタビューですって。…小松じゃないんかい!!(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

採用されなかったけど

ファンブックの景品貰ったよー☆(500人に当たるやつだね) 前の小松なら良かったなー…(^^;)

WJ33号 感想〜(^^)

王食漫画塾その3は予告のとおりサニー。 サニコマ的描写が採用されていないのが納得いかないー(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

王食漫画塾その2

感想に書くの忘れてた(^^;) 先週から始まった四天王を分析するコーナー。 今週はココの週でした。 ボケ・ツッコミの振り分けで、ココだけがツッコミポジションでした。 ココがツッコミかどうかさておき、サニーもツッコミだよなぁ、と思いました。 てい…

反省…

他所様の感想を読んだら「トリコ面白い!ストーリー&世界観凄い!小松かっこいい!etc」と、ポジティブな感想ばかり書いてありました。 長く感想書いている方みたいなので、ネガティブな感想は(あっても)書かない方なんだと思う。 …私最近ネガティブ感想…

WJ32号 感想〜(^^)

殺せんせーのセリフにニヤリ。 ガチの格闘技系の冨樫作品と、プロレス(エンターテイメント)系のしまぶ作品。 確かに「2大」にふさわしいかもです(^^) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

年表検証!!

ファンブックの年表の隙間を、私視点で埋めてみました。 日付や期間、日数に関する部分も選んでます。 しまぶーにツッコミたい、とかではなく、単純に考証するのが好きなだけです(^^;)

名前

しまぶーって「名前」に重きを置いている。ような気がする。 ネーミングセンスが独特だし、名前ネタも多い。(呼び間違えられる系) もちろん、漫画表現的にはダメな名付け(小松や仲梅の名前や、名前に見えない名前とか)もあると思う。 それも含めて、しま…