2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ書いてなかった

トリコでC翼ネター☆ ドンドン、パフパフー(^^) しばらくやっていなかったC翼ネタ。 書いたと思っていたネタを書いていなかった! というわけで、竹ちゃんは新田瞬です! こええー。 小松は沢田タケシ、と初期から言っていた者としては、竹ちゃん=新田…

つくづく私は小松スキーな女だよ

4週連続で出なかったトリコさん。 でも、あまりショックじゃない。 小松が4週出なかったらショックだっただろう自分に、私はつくづく小松が好きなんだと実感…。 トリコさん好きだし、トリコマも好きなんだけどなー(^^;) しかしまがりなりにもトリコV…

WJ13号 感想〜(^^)

DVD15巻のパッケージの竹コマが、まるで昭和のメロドラマ風です☆ 以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)

アニトリお休み

明後日のアニトリは、東京マラソンでお休みなのを、今日知りました(^^;) トリコマでココマで、ベアコマ回なのにー(^^;) まさかアニメでも待たされるとは思いませんでした(^^;)

アニメ94話(リア充爆発した(笑))

毎週ニチアサ9時はTVの前にいられないことが多いのですが、今週は9:00〜9:10まで用事、という非常にモヤモヤする朝でした(^^;) たまにはゆっくり見たいなー。 では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(超短いです)

WJ12号 感想〜(^^)

トリコ&ルフィ&悟空のコラボアニメは4/7。 コラボアニメは毎年恒例になりつつある?(^^;) 「3周年突破SP」ってあったけど、そういう扱いでいいんだろうかと、失礼な心配をしてしまいます(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短い…

美食6

美食6に申し込みました(^^) …委託ですけど。 頒布物は随時このブログで案内します。 新刊…新刊… 候補…? ・ほのぼのゾンゲ樣と小松の本(全年齢) ・ジュン様と小松の本(全年齢) …やべっ、カットにR18って書いてる(^^;)

アニメ93話(トリコVS般若パンダ)

アイキャッチが変わってました! スロットの木と般若パンダ☆押しつぶされるトリコマ可愛い(^^) アイキャッチの絵、大好きです(^^)いいからこの絵でグッズ展開しろ! では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(超短いです)

雑食

ベイの二つ名「雑食のベイ」。 でも…人間って、基本雑食だよねー(^^;) IGOの料理人には、偏食気味が多い気がしますが(^^;)

WJ11号 感想〜(^^)

久々にコンビニでジャンプ買ったら、トリコの単行本が置いてあった。 いつからコンビニで単行本売るようになってたんだろう。出世したなぁ(^^;) あと、ゼブラ誕おめでとですー(^^) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(※超短いです)

検査

AMラジオで流れてきたネタに反応。 そのネタとは…「直腸検査」。 …きっと四天王は全員体験済みなんだろうなー。 施設で、幼少時に検査受けたんだろうなー。 「というわけで、ちっとも怖いことじゃないから小松くん」 「今ココさんがしようとしているのは直…

23巻中表紙のゼブラさん

どこで使われたカットか、調べたらわかりました(^^;) WJ表紙のカットでした。 トリココサニが半裸で立ってて、背景に大きくゼブラが描かれていた時のカットです。 加工されて暗くなっていたゼブラさんが、陽の目を見れた中表紙だったのでした(^^;…

キッスの成長

ふと考えたんだけど、キッスってかなり大きくなったよね? ココの家の周りに…降りられなくなってない?(^^;) 降りられないので毎回飛び降りるココ。 怖くて飛び降りれない小松を、両手を広げて待つココ☆ 「帰る時は、崖から飛び降りてね。キッスが拾っ…

23巻感想☆

表紙は元気玉(誤)作っている四天王。背景は四獣。 裏表紙は…パックマン。本当に黄色くてまさにパックマン(笑) 背表紙は表紙の四獣。別画像だったのねー。 23巻も9話収録でした。 以下、またも感想というより、コミックス修正リスト(^^;)

WJ10号 感想〜(^^)

アニトリの紹介のページ、小松の肩に手を置くココの絵があるんだけど、何話のシーンだか思い出せないー(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)

アニメ92話(ココ、カードバトルのキモに気付く)

リアルタイムでは見れなかったけど、久々に当日更新☆ カジノ編が面白いのがイカンのや…(何か問題でも?) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)

サニーさんの扱い

しまぶーは、サニーをどういう位置にしたいのか考える。 このまま「告白し損なう男」を描き通すのか? それとも、いつかちゃんと小松の目の前でコンビ申請させるんだろうか? ゼブラ→コンビ申請&何度も申請。そして保留状態。 サニー→コンビ申請するも不発…

200話

ふと調べたら、私がトリコのWJ感想を書き始めたのが19話からでした。 今週の話が219話。 あれから200話。よく続けてこれたものです。 それだけトリコが面白い&ツッコミがいのある作品だってことですよね(笑) 小松は相変わらず可愛いので、これ…