閉鎖のお知らせ。

はてなダイアリーが2019年春に閉鎖されるのを受けまして、こちらの日記を閉鎖することにしました。 ずっと続けてきたWJ感想とか、熱く語った萌語り。 消えてしまうのは辛いけど、移行するほどのものでもないし、ここは思い切って終了します。 それに伴い、サ…

一部作品をpixivにUPしました

https://pixiv.me/mizutachi ↑こちらで過去の本の一部をUPしました。 ココマ『銀の剣』『僕達の距離』『幸福をあなたに』 スタコマ『運命』 トリコマ『NO CHANGE!』 竹コマ『call me…』 があります。 拙いですが、楽しんでいたただけたら嬉しいです☆

出会いの日

気が付けば、5/25をすっかり過ぎていました。 トリコマ運命の出会いの日。 これがわかる人こそ、初期からのファンですね(^_^;) 夏コミの配置も、自分の参加するジャンルとトリコは同じブロックなので、行きやすくて嬉しい。 …でも、この夏のトリコ枠は5…

こまたん〜♪

お誕生日おめでとう小松ー☆ 何もないけどお祝いだけ(^^) 5月のスパコミに、トリコではないWJ系でスペース取ったのですが、トリコはなんとホールが東西で分かれてる…。 買い物行ける体力が残っているといいなぁ。

トリココマ

攻が二人の3Pカプの場合の表記についてのアンケートで、「攻攻受」がマイノリティなのが判明。 単なるアンケート結果なので、コレが間違いって意味ではないけれど、「トリココマ」をずーっと使っていたから不思議な感じだー。 今まで、ちゃんと伝わってい…

ファンブックの罠

トリコを全巻読み返すのは大変だから(←)ファンブックであらすじを追おうかと思ったら、ファンブックはそこまで親切じゃなかったね(^_^;)(そらそうか) とりあえずパラっと見たけど、ココマとサニコマのインパクトが大きすぎる。 なぜサニコマは幸せになら…

43巻「まだ見ぬ食材!!」感想☆

表紙はまさかのWJ最終回の表紙。 好きな絵だけど、なんか寂しい…。 背表紙は表紙のトリコさん。 背表紙はエンドマンモス。 中表紙は今までの裏表紙の食材たち。(たぶん) 43巻は9話収録でした。 …感想文を全部書いたところでうっかり消去してしまった…

43巻感想は年明けになります

単行本は買ったのですが、冬コミ帰りには検証する体力が足りません(^^;) お正月に検証したいと思います。 今年も一年、偏った感想を読んでいただいてありがとうございました! 最終巻の感想文、そして今までの総括を早く書きたいです。 それでは皆様、…

42巻「食欲との再会!!」感想☆

表紙はトリコ&3鬼とアカシア。 3匹目の鬼さんのカラーは初めてかな。 なるほど白い。 こうしてカラーで見ると、青鬼さんが一番トリコに似てるね。外見は。 背表紙はフローラ様。 裏表紙は金の缶詰。 中表紙は表紙と同じでした。 42巻は9話収録でした。…

感想のない月曜日

合併号の時とかに経験しているはずなのに、感想を書かない月曜日が不思議な感じ。 結局ネットに繋いでしまいました(^^;) 今までの思い出とか、語りたいけど…何から語っていいのやら(笑) ゆっくり考えます☆

WJ51号 感想〜(^^)

最終回です。 センターカラーの表紙は、旅立つトリコと小松。 小松のリュックにはH(グルメマークで×)G。ホテルグルメ…? トリコさんのリュックには「Gourmet」と「world K」。 K…って、まさか小松のブランド…とか?(^^;) 以下、今週のWJトリコ感…

WJ50号 感想〜(^^)

…次週で最終回なのが、発表されました。 最終回はセンターカラーです!! ジャンプにあれだけ貢献してきた漫画なのに、最終回近いアナウンスもなく、ひっそりと終了するのではと不安でしたが、カラー扉で最終回!! 嬉しいです! ヤフーニュースにもなってい…

WJ49号 感想〜(^^)

グルメ界レポートは、三虎。 ここで三虎さんかー。 本編でも色々あるので、そのせいもあるのかな? アカシアファミリーの図に、複雑な思いです。 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ48号 感想〜(^^)

グルメ界レポートは、ニトロ。 ニトロ一覧はもう少し前に欲しかったなー(^^;) しかしこの1ページだけでも、消化していない謎がいくつもあるんだけど、回収出来なく(している時間がなく)ない? 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ47号 感想〜(^^)

グルメ界レポートの4回目は、八王について。 このレポート、本編の前ページにあるから、切り取る時に直前の作品の最後も切り取っちゃうんだよねー。 少しさみしいです(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ46号 感想〜(^^)

グルメ界レポートの3回目。 鉄平がドカンと出ていてビックリ。 「グルメ時代の技術」の特集でした。 もう終盤だけど、おさらいにはちょうどよかった。(これで検証が楽にな…げふんげふん) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ45号 感想〜(^^)

グルメ界レポートの2回目は、アカシアに続いてトリコか?と思ったら…なんというか「フルコース」がテーマ? ぶっちゃけこの新コーナーはカウントダウンの指針にしているので、「トリコ」だったら四天王分も含めて残り4回以上、と踏んでいたのでちょっと不安…

41巻「王たちの戦い!!」感想☆

表紙はトミーやグリン達も含めたフルメンバー。 といっても、三虎さんとかはいない。 特筆は表紙に居るゾンゲ様☆ 背表紙はペア。 裏表紙はGOD。腹の模様は地球のようなデザインだったんですね。 中表紙は表紙と同じでした。 40巻は9話収録でした。…変な計…

WJ44号 感想〜(^^)

「美食屋両さん」に違和感なさすぎる(笑) こんなおまけマンガにも小松を望んでしまう…。 いや、ココさんがいるのは嬉しいですけど。 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ43号 感想〜(^^)

銀魂TVアニメ再開決定おめでとうー! アニメトリコ終了時に、トリコ2期を!と考えていた時期がありましたねぇ。 アニメ最終回好きなので、2期始まっても困ったかもだけど(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ42号 感想〜(^^)

こち亀最終回号。 すべての連載に両さん(の眉毛)が紛れ込む…っていうのは、かなり前にもやったから新鮮味ないなぁ。 しまぶーの紛れ込ませ方にはビックリした。うん、ビックリしたよ。 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ41号 感想〜(^^)

感想文上げようとしたらツイッターのトレンドに「トリコ」ってあって、びびったわ。 PS4ゲームの『人喰いの大鷲トリコ』発売延期のことでしたよ。 …このゲームって、トリコ連載開始あたりから出るって言ってるやつじゃなかった? 以下、今週のWJトリコ感想…

WJ40号 感想〜(^^)

こち亀の連載終了が発表されて、ざわつくWJ。 終了はすごく残念でけど、まさにお疲れ様、またいつか!ってタイミングですね。 そして「これでトリコはもう少し延命できるかも…」なんて考えてしまいました。 引き延ばすでも、端折るでもなく、キレイに終わ…

WJ39号 感想〜(^^)

ワンピの七武海のフィギュアがメッチャカッコイイ。 こーいうの、トリコでも出来るよ? トリコさんなんて、めっちゃ絵になる造形だよ? 四天王ひと通り作ってくれないかなぁ。全部買うからさぁ! 以下、今週のWJトリコ感想文です。

訂正…

昨日の記事に誤字が有りました…。 ジュン様の探していたものは 食材→食運 でした。(訂正済みです) なんという意味不明な文章にしてしまったんだろう…orz 大変失礼いたしました!

WJ38号 感想〜(^^)

プレゼントのTシャツの絵柄はまさかの八王。 意表を突かれました。でも、着るならいいかも。 普段使い出来るデザインじゃないかな。 あと、しまぶーのジャンプ流はまだ買っていません(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

WJ36・37号 感想〜(^^)

夏コミ原稿修羅場中につき、簡易感想でお送りします。 以下、今週のWJトリコ感想文です。

40巻「あの涙は!!」感想☆

表紙はGODと八王。カッコイイ☆ 背表紙はドンスラさん。 裏表紙は貝王オウガイ。 中表紙は表紙と同じでした。 40巻も10話収録でした。 以下、またも感想というより、コミックス修正リスト(^^;)

単行本感想は明日以降に

本屋に行く時間がないので、感想は明日以降になりますー。

WJ35号 感想〜(^^)

ハガキの懸賞、トリコのっていつか出てくる…よね? 私、懸賞のグッズにはけっこー期待してるので。 …たまに応募し損ねるけど(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。