2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あのふたりの名前

ジャンプ解体していて気が付いたのですが、ファンブックではゾンゲ様の部下の名前が判明するようですね! 私の中ではハゲが「キーロ」、ツッコミが「グリン」でした(^^;)※彼らの色から この名前でゾンゲ様本出す予定でした…。 名前が判明したら、ちゃん…

蒼い子

ベタという観賞魚を飼い始めました。 オスを2匹で飼うと威嚇し合って美しいヒレを広げる闘魚。(闘魚なので仕切り板は必須) 最初に蒼い子を迎えて、「蒼い子だから名前はトリコにしようかな」と考えたのですが、次に迎えた子は赤い子…。(赤い子しかいなか…

WJ26号 感想〜(^^)

ファンブックに載る、漫画家の考えたオリジナル食材の作家さんのラインナップがけっこう豪華で期待期待☆ 表紙も出てましたね。 小松の鼻の見え方が確かに「29.5巻」っぽいです(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

おたおめ!

今日はトリ誕! …そして、トリコマの出会いの日でもありますね。 このことは、初期のファンしか知らない公式なんですよねー。 ファンブック2弾に載るかな?

10月に9!

ユーのトリコオンリー(美食9)が10月19日に決定したようですね! 10月は…ココ誕が近いから、ココマ本が多いのかなー。 だったら買いに行きたいなー。 …また、某舞台と日程カブらないカシラ☆ そしたら必ず行くのに!(^^;)

29.5巻

最強ラーメンもいいけど、 グルメ界のマップ!とか 未公開だった美食会メンバーや料理人の名前が判明!とか 気になる情報もいくつかありますね!! まぁ、料理人の名前、で小松のフルネームはないでしょうけどねー…。(むしろ出されたら困るレベル)

WJ25号 感想〜(^^)

島袋先生、お誕生日おめでとうございます!! ファンブックには最強ジャンプの2年後ラーメン編が入るのですねー! これであと未収録なのはバニラブ編…? ファンブック3弾に期待しろということですね! 以下、今週のWJトリコ感想文です。

16.5?

調べたら、最初のファンブックは17巻と同時発売だったのですね。 でも17.5巻、というよりは16.5巻っぽい感じ。 募集の締め切りとの関係上か、17巻以降ののデータは載っていないので。 29.5巻に「16.5巻」ってシール付かないかなー(笑)…

WJ24号 感想〜(^^)

ファンブック29.5巻は6/4発売。 あー、前回のもこーいうナンバリングして欲しかったー。 以下、今週のWJトリコ感想文です。

インテきまーす

明日、インテ行ってきます☆ 急遽決まったのですが、楽しんでこようと思います!

三つ巴

現時点で小松と一緒にいるサニゼブ。 色々妄想してみるけど、どうしても牽制しあう図しか浮かばない(^^;) サニーが小松に出来ないでいるコンビ申請を、ゼブラが済ませていることをサニーは知っているのかなぁ。 そのあたりを来週にでも教えて欲しいー!…

合併号〜

先週が合併号のため、今週はWJはお休み。 厚い本が読めないのは、薄い本でカバー☆

旅先

旅行中の楽しみが、もっぱら「ネタ降臨待ち」になってる私です(^^;) そもそもインドア派なので、旅行の道中があまり好きではないのです…。 ただ、そういう『他にすることがない』時って、ネタが降臨する事が多いんですよねー☆ 旅先の妄想中に降臨したネ…