WJ26号 感想〜(^^)

ファンブックに載る、漫画家の考えたオリジナル食材の作家さんのラインナップがけっこう豪華で期待期待☆
表紙も出てましたね。
小松の鼻の見え方が確かに「29.5巻」っぽいです(笑)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ278『死の迷宮!!』
 
鋼鉄の雲が数百年に一度降ってくる!
ということで、沼の中に潜ることになった一行。
オクトちゃんが深呼吸したけど、タコって肺無かったよね?と、ツッコミつつ「小松たちのために空気を確保したのか!」とトキメく。…が「そういえば普通に地上に居たじゃん」と思い返す忙しい私。
 
迷宮のような沼の底を突破するために必要なのは「食運」。
あー。やっぱこうきますか。
小松の食運はなー。確かに凄いんだろうけどさー。
「運」を能力の一つに数えないで欲しいのもあるのよねー。
努力で身につく「運」なら歓迎だけど、そうじゃないのはジュン様が証明済みだからね…。
このへんは、徐々に折り合いを付けたいです。私が。
 
「俺達が運良く『美食街道』に入れたのは… 間違いなくお前の“食運”のお陰だからな!」
…本当に食運があるのなら、数百年に一度降ってくる鋼鉄の雲にはカチ合わないと思うのですが。
 
オクトパスイカちゃんの内部判明!!
縮尺がおかしい部分もあるけどまぁいいや☆
寝室は?そして個室は?(笑)
チチの家は「離れ」なのね。
風呂は離れにしかないかと思ったけど、ちゃんとオクトちゃんの中にもあるのね。
四天王と小松がケンカしたら、小松が離れに篭っちゃう図が見たいです!(笑)
 
迷宮は洞窟の砂漠なんか目じゃないレベル。
下の方にあるアミダくじは何(笑)
 
「小松の手と触手」がジャンプで見れるとは…眼福です(笑)
 
楽しそうな5人に期待するマッピー
トリコクラスタの視点ですね。わかります!(^^)
 
その頃グルメ界某所で食運(?)に感動していたのはジョア
うん。忘れてた☆
もうちょっと5人の蜜月が見ていたいので、このあたり来週はスルーでお願いします☆(しまぶーはよくこういうスルー演出あるから期待)