2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコン教授

発売日に買ったレイトン教授VS逆転裁判を絶賛プレイ中〜。 レイトン教授とルーク少年の身長差にトリコマを重ねてみたり。 だがトリコに英国紳士は似合わないー(^^;) ということで、ココ教授と小松少年でいこう。(どこに) そうか。 なるほどくんをトリ…

宿確保☆

冬コミの宿を、やっと取りました☆ まぁ、結局いつものとこですけど(^^) 冬は、起きる時間が真っ暗なので寂しい(^^;) 昨日原稿をひとつ終わらせたので、この勢いで残りも消化していきたいです。

「思わせぶりに出てきた割に、以降出番のないキャラ」集

WJが休みなので、以前書いた 「思わせぶりに出てきた割に、以降出番のないキャラ」集 を作ってみました☆ あ、食材や猛獣は除きます。 完全版ではありません。 単行本になっている分のみです。

アニメ83話(大竹登場)

オリジナル回は好きだけど、やっぱり大竹登場は待ちに待ってた!! では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)

お買い上げありがとうございました

オンリーの荷物が届きました。 お手にとって下さり、ありがとうございました。 『ふたりきりの孤独』とビックリアップルコインケースは完売しました。 落とした新刊と、ゼブラ型コインケースは、冬コミに頒布する予定です。

世界美食発見5に委託スペースで参加します

11/23の『世界美食発見5』に、委託スペースで参加します。 スペースナンバーは、委託C2「トリコみ中」です。 続きに頒布物情報です(随時更新) ※11/19追記・サークルカットに書かれた販売物に変更があります。

明日はお休み

仕事は日祝休みなので、明日はお休みです。 でも、日曜じゃないから動く竹ちゃんはまだだし、ジャンプもまだの上休載だしオンリーは行けないし…。 いや、締め切り近い原稿と、落とした新刊の原稿が残ってますけど(^^;) 潤いが…潤いが欲しい…(^^;) …

アニメ82話(オリジナル回・梨狩り)

…今週の感想は、ちょっと下品です(笑) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)

WJ51号 感想〜(^^)

シールグミ、イタダキマスターのどちらにもポイズンアーマーが出ていて笑った。 きっとあの武装は二度と出ないのに。 以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)

遅れます

今週のアニメ感想、WJ感想は、おそらく遅れます。 鬼スケジュールなのが、バレますね(^^;)

ちょっと待った…?

美食5の頒布予定だったコインケース。 委託の場合、見本の1個だけしかテーブルに乗らないんですよね…? そう考えると、コインケース2種類と既刊で、搬入できる3種類が埋まってしまう…?と、今更気付きました。 正直、メインで頒布したいのはビックリアッ…

気がつけば

来週の今日が美食5…?(^^;) 準備が進んでいるのは、既刊の袋詰めとかグッズの台紙づくり&袋詰めとか新刊の表紙デザインとかかな。 うん、本文はどうした。

アニメ81話(オリジナル回・千歳飴)

竹ちゃん登場を前に、焦らすなぁ。 でも季節は食欲の秋だから、オリジナル回も楽しみなのです(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)

WJ50号 感想〜(^^)

小松の顔クッションが帰ってくる…だと…! ナニ?小松の人気に東映が気づいたの?!(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)

進んでいない

美食5の新刊が進まない今日この頃。 ううー、委託の締め切りっていつぐらいなんだろー? 案内書が来てから逆算して手を付け始めそうな自分がイヤです(^^;) トリコ原稿が終わったら、次の原稿(マンガ)が待っている〜(^^;) その後はすぐに冬コミ…

先週の話ですみませんが

一応ネタバレなので隠します。

アニメ80話(オリジナル回・メルク再登場)

ぶっちゃけ、予告が楽しみでした(^^) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)

WJ49号 感想〜(^^)

シールグミの絵は、相変わらず可愛いな!! この絵のグッズが欲しいです。←グミ買え 以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)

愛有ーる

冬コミ受かりましたー(^^) 例によって別ジャンルでの参加ですが。 配置はRです。(詳細はまた後日) トリコはIあたりのようなので、9列違いです。うーん、遠いなぁ。 でもトリコの新刊出したいです。 まだ美食5の新刊も全然だけど!(^^;) この…

今週のアニメでのセリフ。 小松「(サンサングラミーのノッキングが)運良くできたんだ…」 トリコ「運じゃねぇぞ小松、お前がサンサングラミーという食材の声を聞いたからだ。お前の実力だ」 原作にもあるセリフなのですが、コレを聞いて、私が常に「食運」…