WJ51号 感想〜(^^)

シールグミ、イタダキマスターのどちらにもポイズンアーマーが出ていて笑った。
きっとあの武装は二度と出ないのに。
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ212『選手入場!!』
 
 
オンリーを前に、どんな爆弾が投下されるのか期待していたのですが…。
 
内訳・19ページ中、5ページがフェスの規模の解説。9ページが選手の紹介。2ページが小松の紹介。残りが子供(小松)の運動会を応援に来た父兄たちです(笑)
 
上記のように、人物紹介が殆どだったので、かなり割愛します。
どうせこのメンバーが料理の腕を発揮するより先に、フェスは美食會にメチャクチャにされるに決まってる。
今週は「テストには出ません」的な回です。
 
うん。今度「思わせぶりに出てきた割に、以降出番のないキャラ」集を作ってみよう。
 
それでもいくつか、見所がありました。
 
完全に小松を自分のもの扱いのトリコ。
自分のもの…というか、運動会にわが子の活躍を見に来た父親のようです。
 
ココ「見て」
ココはたまに妙な言い回しをするよね。
 
ゾンゲ様が一般席でゴネてる。
料理人の大会で、どんな位置の席に座りたかったんだゾンゲ様。
そしてそんなゾンゲ様が好きです!
 
料理対決大会っぽいのに、大抵のテーブルに、もう料理が並んでいるのが不思議。
 
100名の入場。
全員参加なんだね…。一人くらいは顔を出さない料理人がいそうなものだが。
 
梅ちゃん、すみれシェフを見て「すみれおばさん!!」
肉親なのかな?
しかし梅ちゃんの立っている位置が、明らかに料理人側でないかい?(運営側とかかな?)
 
小松登場!
小松の登場に観客が沸き立つシーンに登場しているのは、マッチ達と滝丸とメルク♀。なんだよー。皆小松が好きだな〜(^^)
 
トリコ「小松ーっ 見せてやれーっ お前の力を!! 世界中に!!!」
トリコマのラブラブっぷりも世界中に見せつけたいんですねわかります。
 
私は基本的に小松総モテ派ですが、今回の100人の料理人。…別に全員ダーリンにならなくてもいいですよ?(^^;)
調理王ザウスさえ落としていただければ、ね☆(笑)
 
次週はなんと休載!再来週まで同人誌で繋げばいいんですね。(新刊落ちましたすみません!)