2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小松誕生日小ネタ『年代物』(トリココサニ鉄×小松)

慌てて仕上げたコマ誕小ネタです(^^;) 荒いですが、小松誕生日なので頑張りました(^^;) でもセリフばっかりです。 ある意味触手ネタですよー☆と煽ってみても、R指定なんてものは付きません〜☆テヘ!(←コラ) うう、鉄コマ(忘れてません〜…)上…

今週のWJは延期だけど

あまり長く感じないのは不思議。 最新号のWJを読み返して気づいたことを今更ですが。

フルコース

ひとつ気が付いたのですが。 節のんのフルコース(料理名)は、次郎のフルコース(食材)を使ったもの。 …ってことは…小松もいつかトリコの食材でフルコース作るんだろうか…? …別に一緒でなきゃいけないことないよね?(毒男代弁) 小松がひっそりとサラダ…

イイキブン

…に早くなりたいなぁ。 やっとセブンイレブンのキャンペーンに応募できました(^^) 4ポイント貯まったから、フィギュアとTシャツに応募だー☆ …外れました(^^;) 300円の壁って高い…。 お弁当の種類、もっと増えないかなぁ(^^;)

千社貼札

映画を見終わった後に作ってきました(^^) どれも絵は可愛くて迷ったのですが、ED見た後だったのと、可愛かったのでココで作成。(2人バージョンはトリコマしかなかった) 入れる文字はもちろん「小松きゅんラブ」。ハートマークがあったら語尾に入れ…

映画行ってきました

短いですが、ネタバレを少し含むので隠します。

スタンプラリー

行ってまいりました。 時間の都合で、スタート&ゴール地点の藤が丘駅だけ見てきました。 藤ヶ丘駅にはトリコとワンピのパネルがある、というので探したのですが…。 ワンピのしかありませんでした。 トリコのはどうやら構内にある模様。 なんという罠。 トリ…

WJ16号 感想〜(^^)

間に合った(^^;) ※スタンプラリーの話は明日以降にでも〜。 表紙&センターカラーでした。 センターカラーの小松のスペル「KOMATU」は、コレでいいのか? 「こまてゅ」って読めるよね?と、今日会ったばかりの知人に話したら、「作者がそう呼んで…

行けるかな…?(追記アリ)

明日所用で名古屋に行きます。 時間が取れたらリニモ行ってみようかな?…と思ったらスタンプラリーの開催時間が17時までだった…。 確か用は14時から…たぶん2時間ぐらいだよなー…。 うーんうーん。 当日まで悩むことにします。 でもって20日はトリコ映…

オールマイティ

寝しなにふと思いついたネタは、けっこう酷いネタでした。(酷いネタ好きってのもあるが←コラ) トリコマなんだけど、まーとにかく小松が悲惨悲惨。心も身体も。 なんだかんだでトリコだってちょっと後味が悪い感じで。 救いがあるにはあるんだけど、どう考…

更新します

自粛すべきか迷いましたが、いつもと変わらないままいくことにしました。 感想やトークなど、いつもどおり小松受絡みで発信していきます。

WJ15号 感想〜(^^)

アニメオリジナルキャラの正体が判明したり、リンちゃんやジュン様の声優が発表になったりと、アニメ化目前で色々出てきています。 あとゲーム化かー。よく出来てるなー。動く小松とイチャイチャしたいー(^^;) 以下、今週のWJトリコ感想文です。短い…

地震

被害に遭われた方の無事と、一刻も早い復興をお祈りいたします。

7−11

やっと買い物に行きました。 …おなかが空いていない時に行っても、買いたいキャンペーン商品がないよー(^^;) 日曜日の昼前とかにチャレンジしよう。 海賊弁当のボリュームにびびった昨日でした(^^;)

三種乗せ

日曜は、百円じゃない回るお寿司を食べました(^^) その中にあった「北海三種乗せ」というお寿司。 上に乗っているネタは、ズワイ蟹とウニとイクラの3貫セット。ただし、軍艦ではなく下の寿司は縦にセットされたカッパ巻き。 カッパ巻きを上から見た図が…

WJ14号 感想〜(^^)

グミ…っていうか、シールーーーー!! これはコレクター魂を揺さぶられるアイテムですね☆ 細かいこと言わせていただければ、名前に使われているあの書体は、天使ヘッドではなく悪魔ヘッドの書体ですよーー…って、ソレ別のシールの話やーーー!!(※現役のフ…

13巻感想☆

表紙は「オレ達結婚しました」な感じのトリコと小松。 だって裏表紙の宣伝文句(?)がもうそんな感じに恥ずかしいから!! 挟んである新刊案内の表紙もトリコ。 今回、ワンピやナルト、ブリーチやこち亀などの長期連載陣の単行本と発売がズレたから? あの…

10文字

「トリココサニゼブコマ」…長いな。 色々な意味で。そりゃあもう色々な意味で、トリココサニゼブコマが大変なのはわかっているけど、四天王と小松がキャッキャウフフする姿が好きだ。(まだ原作で一度も描かれていないけどね) で。 長いよ「トリココサニゼ…

夜のお供

風邪っぴきなので、布団に入る時間が早いです。(逆転検事2が進まない…) 夜のお供は「トリコ」を1巻から再読。 今まで、洞窟(主に出口)でのココマが一番恥ずかしいと思っていたけど、サニコマの破壊力も凄かったと再確認(^^;) デレサニー可愛いな…