2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コックコート萌え

○ッキーのCMのコックコートにまで萌えてしまう、小松萌え末期患者の私です。 小松が着てるのはこんなのなんだーと思うだけで萌える。 この症状はさすがに3次元に生きる人としてヤバイと思うよ、うん。 そんな中読んだジャンプで、またしても症状が悪化す…

あえて私信まみれにしてみる日記

『トリコ』の小松はまだ苗字だけ。名前はまだ無い。 もしも…もしも名前が○○○○か○○○だったらどうしよう。 もうK松さん(友達)の家族を普通の目で見られないカモ(笑) 全国の井沢さんや若林さんや若島津さん(←いません)も同じ思いをしていると思って見逃…

単行本は11/4!(^^)

ジャンプ感想〜(ただし『トリコ』のみ(^^;)) 今週は大ゴマが多く、謎の存在の不気味さが描かれてて小松の出番はあまりナシ。 …でも萌えとく。小松大事にされてるな〜(*^^*) 威嚇で毒を纏って真っ黒くなってるココを怖いと思いつつも、何だか可…

トリコがなぜ面白いのか

萌え話は置いといて、『トリコ』が面白いのは、『食事のシーンが美味しそうだから』かなぁ、と思うわけですよ。 トリコの喰いっぷりも気持ちいいし、料理人・小松の食材に対する姿勢とかも良い。(←ココは?(^^;)) 思わず普段の自分の食生活を見直した…

君のフルコースを完成させろ

…というジャンプでの(トリコ)企画に乗ってみました。 オードブル:カワハギ刺身肝ソース(肝を溶いて醤油と混ぜたもの)添え スープ:玉葱と豆腐の味噌汁 ←赤味噌圏の人間ですが合わせ味噌でも可 魚料理:解凍甘海老 ←籠に山盛りで☆ 肉料理:和風ユッケの…

HUNTER×HUNTERに出合ったのは…

それは1巻を単行本で読んだ時。 もう凄くて、続きが読みたくて。でも発売中のジャンプでは間が開く。2巻の発売まで待てなくて、過去のジャンプを買いに古本屋を回る…。 …コレと同じコトを今やりたいです(^^;) 読む漫画が減ってきたから、まぁ買わなく…

マイノリティの罠

続き。 いたよ!同じ趣味(小松アイドル)の人。 ネットは罠だ。 自分以外にも同じ趣味の人がいるとわかると、途端に「同士!」な気分になっちゃう(^^) おかげで今、熱病のように萌えあがってます(^^;) 小松、可愛いよ小松。 思う存分、他キャラに…

何度目かのマイノリティ

ジャンプで連載中の「トリコ」が面白くてたまりません。 私の中の少年の心を捉えちゃってます。 普通に面白いよ!(褒め言葉です) トリコは格好良いし、ココは頼もしい。 そして何より小松くんは可愛い(^^) …と友人に語ったら「それはない」(大意)と…