2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叶わぬ夢

もし臨時収入が入って、日帰りでもいいのでスパコミ行けたらいいなー…とか考えていたけど、よく考えたら2〜3日は旅行だった…。 何が悲しくて逆方向に向かわなきゃならんのじゃー(^^;) というわけでスパコミに参加される皆様、頑張ってください☆

アニメ102話(恵方巻き完成)

アニトリ映画の話とかは、全然しないんですねぇ。 もう前売り始まっているのに。 では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)

WJ22・23合併号 感想〜(^^)

トリコ映画上映の映画館の情報、とっくに出ていたんですね。大変失礼いたしました。 24巻表紙が、小松中心で嬉しい。愛され小松のようで万歳☆ 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

明日こそ

真のジャンプ発売日。 明日は大イベント前の最後のジャンプなので、WJ系サークルさん展開に期待と不安ですよね☆ さて。 某アニメのCDを聞いていたら冒頭からこんな歌詞が。 「めぐり逢いは贈り物さ 宇宙がくれる煌めく奇跡さ」 ここでもうココマ妄想。 …

明日は

ジャンプ!! …じゃなくて明後日(土曜日)でした(^^;) どうも今日が金曜日な気がしてならないのですー。 何度も「今日はアキバレンジャーの日だ♪」と勘違いして気づいてヘコむ…。 これだけでは何なので。 トリコでちょこちょこ出てくるカニバのお話。 …

WJ21号 感想〜(^^)

映画トリコ新キャラの女性はIGOの(元?)職員。 悪役っぽい人は美食會の人。どちらもしまぶーデザイン。 女性はしまぶーお得意の老人バージョンもアリ? なんだろう。サニーあたりが「ビューティー!!」の後に婆さん見て「そんなぁ↓」みたいになるオチ…

アニメ101話(酒豪諸島&ドドリアンボム編)

予告の鉄平ばかり気にしていたけど、次郎編(※酒豪諸島編)もあったのね(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)

前売り

トリコ映画の前売り券は、今日から発売開始ですよー☆ …映画公式HPのコンテンツが、未だロクなのないのはなんでなんだ? せめて上映する劇場リストくらいは欲しかった…。 仕方がないので近場の映画館3件(市内&隣市)を調べました。 前売り売ってる劇場、…

ワンピはあった

昔のハギレ布の整理をしていたら、キャラ物の布地が出て来ました。 エプロンになっていたそのキャラとは…「キャプテン翼」(笑) 作ったのは家庭科の授業かなー…(遠い目) 一緒に出てきたのは、やはりエプロンにしようとした(未完成(^^;))のビッ◯リ…

コココマカフェ

しろくまカフェのDVDをレンタルして、ヘビーローテーション中☆ 櫻井さん繋がりで、しろくまさん→ココさん妄想をよくしています(^^;) 残りは… ペンギンさん→サニー 笹子さん→小松 グリズリーさん→ゼブラ あれ?消去法でパンダくん→トリコになる(笑)…

アニメ100話(鍋池編)

新オープニングは前回からですが、オープニング画像は今回が初! 御大のベストには収録…されるのかな?(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)

WJ20号 感想〜(^^)

WJ表紙は、肉に齧りつこうとするトリコと、それを窘める小松。 雑誌の表紙のレイアウトって、作者が決めるんじゃないんだってね。(ジャンBANより) トリコらしいといえばトリコらしいけど、ちょっとワンパタ(うわなにをするやめr) 以下、今週のWJトリ…

詰まった

昨日、トイレが詰まって焦った。 スッポン買ってきて、なんとかなったけど、またなったら怖いから、トイレの中にスッポン常備(笑) …で、やっぱり考えちゃう。 トリコって大食漢だから、出す方も多いのかなー(^^;) 詰まったら大変そう…。 それとも、燃…

拍手&コメントレスです(^^)

ぽちぽちと、ありがとうございます(^^)力になってます☆ 以下、個別レスです。反転表示推奨です。 花茶さん

アニメ99話(DB&ワンピ&トリココラボスペシャル)

ドリーム9、とか言われても、コッチ(東海地方)ではその表記はないからピンとこないよ。 では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)

トリコ休載

今週のジャンプは、トリコ休載でーす。 知っていた筈なのに、いそいそとページをめくっちまったよ(^^;) アニメはまだ見れていません。 チラッとみた限りは、楽しそうな感じですね(^^)

小松のパワーアップ

ランキング上位の料理人さんを見るにつけ思うのは、 小松もいつか、超人的な能力を身につけたりするの? です。 グルメ細胞云々に限らず、小松はそんな能力持たないで欲しいなー。 デロウス包丁と、食林寺の修行ぐらいでちょうどいいです。 あと「食運」は、…

アニメ98話(モンチー登場)

次週のコラボスペシャルですが、録画している方は、ワンピの分も録画しないといけませんよー!! そのまんまだと、コラボは前半しか録画されませんのでご注意を☆ 私はすっかり忘れていましたが(^^;) では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)

WJ18号 感想〜(^^)

アニメの情報が、少し出て来ましたね。 コラボも映画も、イマイチ想像出来ません(^^;) 映画は今後の情報に期待? あと、プレゼントは暗殺教室と銀魂で迷います(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。