アニメ98話(モンチー登場)

次週のコラボスペシャルですが、録画している方は、ワンピの分も録画しないといけませんよー!!
そのまんまだと、コラボは前半しか録画されませんのでご注意を☆
私はすっかり忘れていましたが(^^;)
 
 
では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)
  
 
・冒頭食材。リズムウール貝の貝柱って、固そう(^^;)
・前回予告のモブシーンで、現在WJで大活躍のエルグさんを発見。ヘラク(馬部分)が普通のカラーリングで、この時点ではただの色物キャラのよう(^^;)
・タイトルバック、トリコの服ナニ?(後述)
・モンチー登場。ん?知らない展開ですね。オリジナルを色々挟んできてますね。
・今回の絵、トリコがどこか若くてステキ☆
・おお、大きい馬とバトルだー。
・トリコと職人さんの立ってる場所が広かったり狭かったり感じる(^^;)
・モンチーとトリコの出会い。あれ?今出会った感じだね。(原作では「知り合いの寿司職人」)
・原作見て知った。今回の話って、マンガにして10ページ分しかないのね。どおりで間延び感が(以下略)
・「占いの依頼」…ココのことも、少しは語って欲しかったなー。
・一方その頃小松は…十夢さんとヘリの中!(トムコマ?(笑))
・この回は小松も可愛いな、オイ。
・似てないモノマネもカワユス☆
・ヘリから射出されて到着したのは第2ビオトープ
・到着した先でトリコに出会う小松「死ぬかと思いましたよー!!」なぜそのまま抱きつかない!
・そしてトリコと小松の格好が…どう見てもお揃いですありがとうございました!
・第2ビオトープ?と思ったら、海中レストランがここなのね。
・一般客に公開されているエリアがあるなら、一般客が来店するルートで呼んでやれ。(リーガル島みたいに入場制限があったのかもだけど)
・なんだ、ただのデート回だったのか。
・結局、何のために小松を呼んだのか、イマイチわかんなかったな。マジでデートに誘っただけなのか?(笑)
・次週は、夢のコラボ回だ!!
・トリコにはない(笑)お色気シーンが、楽しみです(^^)