2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆を行く

コレが2009.7.7の絵です。 鼻、全然描けてませんねー(^^;) トリコではあまり絵を描いていないので、最新の絵はないけれど、私はこれから絵を逆行させて描いていけばいいのですよね!!(笑)

そんな私も

当初不細工小松が描けずに四苦八苦したわけですが(笑) 2009.3.4の絵(手ブロより)

WJ9号掲載・予告カット

WJ9号に掲載された連載再開予告カットの衝撃。 ブサカワ小松好きには…衝撃でした。 めっちゃネタバレなので隠します。

感想は明日に

WJの1枚絵が衝撃の今週ですが、感想は明日以降になります〜(^^;) すみません。

新小松

…って書くと、駅名のようだ。 それはさておき、昨夜に新章からの小松の画像がツイッターで回ってきまして…。 うーん。 あの画像は、来週号のトリコオードブルのコーナーの絵かなぁ。 「ブサカワ小松」が好きな方(※「小松」が好きな方、ではない)は、相当の…

キャラソンじゃなくて

声は置鮎さんで。 「ただいまー…ってオレの家じゃないんだけど〜♪」 「何やってんだー?まぁいいけど」 「お、冷蔵庫のコレ貰っていい?自分でテキトーに食うからよ」 「なーオレさー、今日さー…いや、愚痴っぽいから言うの止めるわ」 「あー、また腹減って…

トリコは休載…

癒してくれたのはビッチ先生でした。可愛い…。 トリコオードブルのコーナー。 NEOの構成員に栗坊がいなかったですね。やはり二重スパイだったのかな? 連載再開まで、あと2週!!

時間軸

暫くトリコ休載だから人間界編ラストを何度も読み返すんだけど、時間軸がわからないー。 小松が攫われて実際に数週間経っているのか、気のせいなのか。 小松はどの段階で意識が戻っていたのか。 現在の小松のポジションは? 妄想は尽きないー! 全ては再開後…

好きだからこそ

最近のトリコ感想は、愛の無いように見えるかもですが、「トリコ」めっちゃ好きですよ! 好きだからこそ、いろいろ考えてしまうというか…。 痛いファンになるつもりはないですが、愛あればこその発言です。 よろしくお願いします。

食運は食のための運?

これからグルメ界編に突入、ということですが、小松はグルメ界で生きていけるかどうかが不安だー。 小松は食運はあるだろうけど、アレって所詮「食に出会う運」ですよね。 小松が「危険区で死なない運」ではないよね。 トリコさん、グルメ界で小松を守りきれ…

28巻感想☆

土曜日に単行本出ていたの、知りませんでした(^^;) 表紙は三虎過去編の5人。 背表紙はアカシアさん。裏表紙の食材は味サイ。 28巻は10話収録でした。久しぶりの10話収録。 以下、またも感想というより、コミックス修正リスト(^^;)

恐ろしいことに気付いてしまった

小松の鼻が普通になって。 輪郭が卵型になって。 …もう小松、急に老けたり、鼻水グジュグジュの顔になったり、キモイ顔で驚いたり…しなくなるってことじゃない? なんだかなー…。 あと、ネタバレではないので書くけど、今週のジャンプのカラーページ、キャラ…

WJ6・7合併号 感想〜(^^)

トリコのお守りは、安産祈願でいいと思うんだ。 きっと小松がそろそろ想像妊娠してるだろうから(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。