WJ6・7合併号 感想〜(^^)

トリコのお守りは、安産祈願でいいと思うんだ。
きっと小松がそろそろ想像妊娠してるだろうから(笑)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ263『世界一の美食屋!!』
 
第一部完、というより打ち切りシミュレーション、のような感じでした。
だって第一部、といっても、何ひとつ風呂敷を畳んでいない。
「これから舞台はグルメ界に変わるよ」と言われても、まだ人間界には四天王(−1)が残っているし、人間界に残っているメンバー(節乃や次郎、マンサムやリンなど)全員がグルメ界に移動してくるとも思えない。
小松は未だに美食會にいるし、何をもって「人間界編完結」なのやら。
一風変わったテコ入れ…に見えます(^^;)
 
さて本編。
小松の鼻…は、まぁいいとして(よくないけど)輪郭が卵型になってきてないかなー…。
色々失ってるよ小松…。
小松がヒロインだから、キレイになってきてる?小松がヒロインだなんて、1巻からわかってたことでしょ?今更なんなのよもう…。
 
小松からトリコの名前を聞いて何かを思う三虎。
…三虎ってトリコのこと知ってたっけ?
 
一方トリコ。
「あれから何週間経ったんだろう…」と言っていますが、なんとなく何週間も経っていないと思います。きっと一週間も経ってないよ。いや、なんとなくですが。
何週間も経ってたとしたらさ、小松そろそろ待ちくたびれてるよね。ジュン様「そろそろ諦めたらどうだ」とか言ってるよね。
 
世界の人たちから力を貰って復活したトリコ。
…復活に小松が役に立ってない…。
ストライプサーモンが出てきた時、てっきりガララワニ編を思い出して原点に帰るのかと思ったのに…。
なんというか、某トリコクラスタさんの言葉じゃないですけど、小松とトリコの温度差がパねぇよ。
 
トリコの復活に涙ぐむリン。…の手にはケータイが。
一般人を集めたの、リンちゃん?(^^;)
 
トリコは再びグルメ界に入る。
…あのね、いくら捕獲レベルが100以上計れるようになったとはいってもね、6000以上は測れなくてもいいと思うよ。てか、そもそも誰が測ったの?(一応予測から計算出来る…か?)
これはもう、今後捕獲レベルは表示されこそすれ、話題には上らないと見たね。
 
「今行くぜ小松!!」
とっとと行け。
 
 
そしてトリコは暫く休載です。
再開は10号から。
2/3…発売号かな?
遠いね。
でも、ゆっくり休んで、あとしっかりしたブレーンを雇って(笑)帰ってきて下さい(^^;)待ってます。
 
アニメ追いつきそうな勢いだけど…どうすんだろ。
正直、原作の今のあたりでアニメ終了かなー。
面白いオリジナルを一年くらいやってくれたら嬉しいんだけどなー。
 
このブログはマメに更新したいです。
頑張るぞ☆