2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ31号 感想〜(^^)

年表の検証を楽しく進めています(^^) 明日か明後日頃には記事にしたいです(^^) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

歴史を埋める

年表の隙間を埋める作業をやりたい。 のに、コミックス読み返すのが面倒くさい(^^;) ファンブック1冊目とかで大体は追えるんだろうけど、小さなエピソードとかも追いたいんだよねー☆ 気合入れて読むしかないかー。 頑張ろう。

休載〜。

今週のトリコはお休みですー。 月曜の潤いが足りない…。

年表ー。

年表まとめ。 メインキャラの動きのみ抜粋。 年数のあとの括弧内の数字は小松の年齢。 キャラ名のあとの括弧内の数字は当時の年齢。 485(09)ココ(11)第一級危険生物に認定 486(10) 487(11) 488(12) 489(13) 490(14) 491(15) 492(16)ブランチ(15)クッキングフ…

検証

はっ! 年表の検証、まだだった! 明日には記事上げたい(^^;)

WJ29号 感想〜(^^)

今週のキーワードは医者でした☆ HUNTER×HUNTER的にも(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

最強ラーメン感想☆

…というより、例によってのコミックス修正リスト(^^;)

29.5巻感想☆

表紙は30巻と連続絵。 なんというか…こっち側は「髪の毛」に特徴のある人が多いね☆ 背表紙も続き絵のトリコさんです。 裏表紙の食材は色々な食材。絵は…しまぶーのカラーリングっぽくない気が…。。 以下、感想というよりツッコミです(^^;)

夏コミ、参加します!

相変わらず別ジャンルです(^^;) でも同じジャンプ枠なのでトリコ列とは近くです。 今回は「U」列なので、トリコ列「∨」のすぐお隣です!(^^) 新刊の内容はまだ全然見えていませんが、トリコの新刊を用意する予定なので、よかったらお立ち寄り下さ…

WJ28号 感想〜(^^)

29.5巻の感想はまだです…。すみません。 思った以上にツッコミ(?)どころ多いですね。 とりあえず皆様、カバーを外してみてください☆楽しいですよー(^^) 以下、今週のWJトリコ感想文です。

30巻感想☆

表紙はファンブックと連続絵。 ファンブックを買うと、とじ込みポスターで続き絵を全部見れますが、30巻だけではトリコの(向かって)左側にいる小松は見れないので、ファンブックも買いましょう(笑)※裏表紙見返しと帯見返し等で見れるっていえば見れる…

続き表紙

29.5巻と30巻は続き絵。 …世の中には、ファンブックに興味のない人間がいるよね…。 折角手の込んだ表紙なんだから、ファンブックも買ってほしいなー(^^;) ちなみに、某作品のファンブックのみを買って持っている私のような人間もいます(^^;)

WJ27号 感想〜(^^)

連載6周年ー!(ドンドンパフパフー!) 6年前…感想書き始めて5年半ぐらい?そりゃ年も取るよね…(^^;) ファンブックがカラーで紹介されています。 気になるのは「JC未収録の4コマ&読み切りマンガを丸かじり!」…バニラブ編、くるか? 29.5巻…