WJ28号 感想〜(^^)

29.5巻の感想はまだです…。すみません。
思った以上にツッコミ(?)どころ多いですね。
とりあえず皆様、カバーを外してみてください☆楽しいですよー(^^)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ280『妖食界!!』
 
一行は妖食界に到着。
ゼブラは前にも座っていた庭の葉っぱの椅子に座ったまま。
定位置になりつつある?
「居心地がいい」と言いながら小松のために見張りをしてたりしたら萌えるのに☆
 
ブランチはトリコ達の到着を歓迎する…という場面での背景が冨樫方式(※下描き状態)でビックリ。
背景ってアシさんの仕事だよねぇ。
どうしたんだろう?と心配したら下描きなのはそのコマだけでした。
 
トリコ「(ダルマ仙人とやらに)アイサツだけ」
小松「ブランチさんいるかな〜」
ココ「おいしい食材があったら買ってくるねキッス」
どいつもこいつも緊張感と常識ない(笑)
お金とか使えるわけない…なんて思ったけど、ブランチさん普通に人間界のホテルに泊まってたね。
 
ゼブラ「金なんて持ったことねーぜ」
なんかすごく…スケコマシ的空気持ってます…。
奢られ慣れてそう…。
それか、ちゃんと貯金してて全てカード払いとか。
ゼブラって、いつの間にか一生食っていけるぐらいの特許とか持ってそうだ。
 
皆リュックを背負ってます。
ココさんのリュックがズタ袋っぽい…(^^;)
 
ココ「おや さっそく飯か…」
ココさん「飯(めし)」とか言わなさそうだけどなー。
とりあえず櫻井さんの声では聞こえてこないな。
ココは「食事」って言いそう。
トリコは「メシ」、サニーは「ランチ」とか「ディナー」、ゼブラは「食いもん」。小松は「朝食」や「夕食」ってイメージ。
 
凄いたこ焼きの技術を見て小松「食義を使えるボクでもこのサイズと数は無理ですよ!!」
…自慢か?小松(^^;)
 
調理器具に目がキラキラの小松(^^)
1年半前にメルク(初代)が来たらしい。
攫われた直後の回想シーンくるかなー…。
 
「闇の包帯」をお買い上げ(物々交換?)のココさん。
ネーミングが厨二というかロープレっぽいな(^^;)
防御力の高い包帯を小松に巻かせて自分とお揃いにしようという魂胆ですね!!
 
サニーさんは基本的に不憫な目に遭って可哀想。
 
それ以上に可哀想だったのは、待ちぼうけくらったあげく忘れ去られそうになったブランチさん(笑)
最後の最後に登場です☆
 
…トリコ一行にツッコミ居ないから(ココはアテにならん)、何ならパーティに加わってもいいのよ?(笑)