2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『隣は空席』(鉄コマSS)

鉄コマを書く、と書いたのは去年だったような気が…orz 書き始めたのはいいけれど、鉄平描くの難しいよ…。(描けてるかなぁ…) あ、鉄コマというか、鉄→コマです。 今後、書きかけの小説の予告はしないようにします…。

元ネタわかるひといるだろうか

とある昔の漫画を探していて、流れで一緒に見つけた古い少女漫画を読んでます(^^) やっぱ美内先生の短編はいいなぁ…☆ で、読んでて思ったのが 「美内マンガの青年はココっぽい」 でした(^^;) 真澄さんもだけど、インテリ系の青年はもれなくココに見…

WJ20・21合併号 感想〜(^^)

キャッチフレーズ募集の作品群の中にハンターを発見。 …センスを試されるな(笑) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

ポイズン食らった(^^;)

土曜の暴風雨で、我が家のTVアンテナが死にまして(^^;) トリコが録画されないという…。※現在は復活しました 録画は妹に頼んだので、今週中には見れるでしょう。 ケータイのワンセグで途切れ途切れにチラチラと見ました。(所用で移動中だったので録画…

カテゴリー追加

「アニメ感想(不定期)」のカテゴリーを追加しました。 まぁ、カテゴリーは私が読み返しやすくするためにつけているようなものですが(^^;) 不定期、とありますように、感想は放送当日〜翌日とは限りませんし、感想書かない週もあると思います。 …アニ…

区切り

アニメの端折りっぷりに泣きながらも、「世界観は伝え終わったことだし、フグ鯨編はさすがに数話かけるだろう」と期待せずにはいられない。 昨日は2巻を読み返しながら、区切りはどのあたりか妄想していました。 いや、区切りはどこでもいい。 ココの毒舌、…

シール…

シール付のお菓子が見つからないよぅ。 遠くのスーパーとか回ってみようかな…。 某オンリーのある5月末までにはゲットしたい(^^;)(なんとなく) てゆーか、他のグッズも見掛けない…。 ガチャガチャくらいは全種欲しいなぁ。ゲーセンとかに行けばある…

ちょこっとだけアニメ感想

話数的には3話です。虹の実編。

WJ19号 感想〜(^^)

作者コメントより、ワンピとのコラボは、指示をしまぶーがした様子。 大抵の背景&効果は尾田っちだったから、尾田っち→しまぶーだと思ったのに。(あ、先に人物だけ描いてから尾田っちに渡したのかな?) 以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)

字幕

今日はこの地方でのアニトリコラボ後半の放送。(ていうか現在放送中) HDDと、ケータイにバッチリ録画中☆ ふと思うところあって、ケータイ録画を「字幕」で録ってみました。 デレ(てないか?)トリコのセリフを文字で読んだら、さらに恥ずかしいだろう…

アニトリED

アニメのEDが好きです(^^) オープニングや本編と、ちょっと雰囲気違うよね…? トリコさんの男前っぷりに磨きがかかっていて、ドキドキ☆ これは繰り返し見たい!と思ったので、ケータイのワンセグ予約に入れてみました(^^;) 銀魂みたいに、しょっ…

WJ18号 感想〜(^^)

銀魂&スケット団のコラボ漫画が楽しい。 どちらも前回のワンピ&トリコのようにやりたかったと描いてあって笑った。 愛されてるんだなぁ。 君たちのパターンも楽しかったよー(^^) 以下、今週のWJトリコ感想文です。短いです。

アニメ感想☆

…って、本編ではなく、コラボの後半(^^;) なんとか見れました。

名簿・復活させました

私が主催している同盟「トリココマ同盟」の名簿が消えて5ヶ月近く…。 大変遅くなりましたが、新たに名簿を作りました! 世の中では、四天王も揃い、小松無双に拍車がかかってきていますが(笑)、やはりトリコとココと小松の3人がキャッキャウフフしている…

昔の自分に聞きたい

PCのメールフォルダのチェックをしていたら、自分に送ったメールを発見しました。 たまに、「ケータイ←→PCに送って仮保存する」みたいなことやってたから、それだな、と見てみたら… 以前データが飛んだ時に書きかけだったトリココマえろ小説だった。 う…

単行本加筆といえば

14巻の話です。

グッズ

セブンのキャンペーン、最終的には5ポイントしか溜められず。 そして全部外れた(^^;) これから色々トリコグッズが出るだろうなー。 とりあえず買いたいのは、シールのやつ(笑) 現物を見てみたいー! そして願わくばいいシールが出ないかな☆ 24種だ…

14巻感想☆

まず、おわびします。 以前「14巻は125話まで収録」と書きましたが、切抜きの管理の方法が悪くて勘違いしていました。 豪華客馬収録は次の巻です。 表紙はメルク親子とトリコマ。 中表紙は5・6号合併号の表紙より。 背表紙は次郎、裏表紙の食材(?)…

WJ17号 感想〜(^^)

二週間以上空いたジャンプです。 そして待たされただけのものが今週号にはありました(^^) あ、今日発売の単行本の感想は明日にでも。 以下、今週のWJトリコ感想文です。

アニメ話追記(更に追記)

こっち(東海TV)では、ワンピとのコラボアニメは9:00〜30分間だったのですが、他の地区ではそれ以上のものがあった…? フジテレビのサイトで番組表を見たら こんな感じでした。 …どゆこと? 感想書いてる人のとこに行くと、ココやサニーの感想まで……

コラボアニメ

ウチの地方では今日コラボアニメ放送でした。 ネタバレがあるので隠します。 あ、今回は感想書きましたけど、アニメの感想は毎週は書かないと思います。

昨日はエイプリルフール

何かハッチャケようかと思ったけど、できんかった…! 「私は小松が酷い目に遭う話が大好きなんだー!…嘘だけど☆」 とか書いても、「嘘じゃないだろ」と即バレしそうだしなー。※勿論嘘じゃないです。むしろ大好物です。 嘘って難しい。 トリコは考え抜いて、…