WJ19号 感想〜(^^)

作者コメントより、ワンピとのコラボは、指示をしまぶーがした様子。
大抵の背景&効果は尾田っちだったから、尾田っち→しまぶーだと思ったのに。(あ、先に人物だけ描いてから尾田っちに渡したのかな?)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)
 
グルメ137『コーラの正体!!』
  
聞いた話、とは初代メルクから聞いた情報でした。
でも詳細までは知らなかったみたい。メルクは何だと思ってたんだろうなー。やっぱ血?
 
件の本は、レシピでした。
年間何百冊も料理書を読むという小松。
個人的に持ってるんだろうか?
きっと部屋が狭い(決めつけ)から無理だな。
図書館に通うんだろうか?
グルメ時代なら専門の図書館とかありそう。「こんなトコロでダメですってばトリコさん…!」ですね、わかります。
文字が読めなくてもわかる、と言うけど、数値は?料理は化学だよー?
 
涙がコーラ。
涙腺に酸…。ひぃぃぃ(^^;)
 
ピラミッドに巣食う猛獣に、美味しく食べる方法があった事を知るトリコ。
料理人がいかに大事か、思い知った…のかなぁ。
その辺の主婦にすら敬意を払ったりしたら可愛いかも。
 
コーラ、どうやって採取するんだろう。
小松が男前っぷりを披露して泣かせるのがいいなぁ。
夜は色々なパターンで泣かされてるけど。
 
小松の才能。
この表現に、毎回モヤっとする。
「食材に愛される」のは、確かに才能といえるかもしれない。かもしれないけど、それは結果論(?)であって、注目&褒めるべきはそうなった小松の“精神と努力”なんだから。(包丁折れた時にわかってたのになぁ、トリコ)
気のせいだと思いたいけど、トリコは小松の「才能」を利用しているようにも取れるんだよなぁ。(気のせい?)
トリコさんの、そーいうどこかドライなトコ好きだけど(^^;)
 
でも良く考えたら、今回小松も図図しく(笑)捕獲を2人に丸投げ。(そりゃ小松には無理だけどさー)
四天王2人を顎で使う(誤)料理長が大好きです☆(私もいい加減チョーシのいいこと言ってるね…)
 
そして再び現れた鳥人間は、完全復活した例の生き物なのか、GTロボか。
次週カラーだそうですよ。忙しいなぁ…。