WJ18号 感想〜(^^)

銀魂&スケット団のコラボ漫画が楽しい。
どちらも前回のワンピ&トリコのようにやりたかったと描いてあって笑った。
愛されてるんだなぁ。
君たちのパターンも楽しかったよー(^^)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。短いです。
 
グルメ136『VSサラマンダースフィンクス!!』
 
再会が、こんなに早いとは思わなかった。
小松のピンチに、強引な方法で近道するゼブラ。
トリコマ再会時のお約束の抱擁。…ではないな。両手を広げて向かい合うだけで、抱擁まではめったにしないのがトリコクオリティ。
はっ!コレ…アニメだとちゃんと抱擁まで描かれるんじゃね?(ワクワク)
 
再会時、ずっと小松を見ているトリコと、ウルルン涙目でゼブラを見ている小松のギャップに吹く。
 
頑張った小松。
ゼブラさんが、小松の頑張りに気づきます。ゼブ→コマ…ッ!
 
「(オレが小僧を護るために作ってやった)鎧を破壊したのはてめぇか」
謝罪と賠償修理代をもらうぜ」「代金はてめぇの血肉」
ゼブコマ原作最大手パネェ。
 
色々攻撃するも通じず、トリコに助けられるゼブラ。
リーガルマンモスを前にした時のサニーとのやりとりを思い出した。
コレでゼブラに貸しを作って、小松に手を出させない作戦ですね。
 
捕獲レベルが90オーバーでしたね。
個人的に3桁以上は「測定不能」と思いたい。
そもそも誰が名付け&レベル測定したのやら。一龍さんかなー。過去にピラミッド攻略した人だよね。
…あ、アカシアさんか(^^;)
 
猛獣からコーラの匂い。
壁画の猛獣と同じだったから、涙なんだろうなぁ。
殺さず食べる動物かぁ…。あ、リーガルマンモスもそうか。
涙が食材なら、精○も立派な食材扱い?(^^;)
…なんか、トリコさんいつか小松の涙とかペロッと舐めそうだ。
 
一方小松はそんなやりとりを見もせず、パクッてきた本に釘付け。
そんだけ夢中になる内容ってことは、やっぱレシピかなぁ。
レシピ×小松かぁ。(さすがに無理がある)
猛獣の捕獲方法、コーラの採取方法とかも書いてあるのかな?
でもって来週はその方法を二人に教えたりするのかしら。
二人とも惚れ直すね☆楽しみです(^^)
 
壁画のやり方だと、猛獣をチクチク痛めつけて涙を流させる感じだったよね…。
そんなやり方、小松はしないだろうなぁ。
ナニ?小松の愛で涙を流させるの?北風と太陽なの?スフィンクス×小松なの?(もういい)
 
そういえば、トリコはフォアグラの製造方法とか、どう思ってるんだろう。気になる(^^;)