WJ17号 感想〜(^^)

二週間以上空いたジャンプです。
そして待たされただけのものが今週号にはありました(^^)
 
あ、今日発売の単行本の感想は明日にでも。
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
グルメ135『回復!!』
 
WJ表紙。
恥ずかしがる小松の後頭部に手を当てて、仲を見せ付けているようにしか見えません。
初めて見た時、見ちゃいけないものを見てしまったようで動悸が激しくなりました(^^;)
「美味しそうな小松」ですね、わかります。
 
カラー表紙。
アニメ放送時にありがちな、「テレビ画面の枠の中のキャラ」ね、はいはい。…と思ったけど、トリコの手の位置にビックリ☆
画面の向こうでギリギリと歯を食いしばってる四天王(−1)が見えるよ。(“−1”は勿論トリコ)
TV画面の中のキャラといえば「ターちゃん」です(^^)
 
本編。
壁画の中には、狩猟をする(?)鳥人間の図が。
狩猟ではなく、家畜?
開いたままの本を見つけて、内容に驚愕する小松。
レシピかな?
ページをめくると
小松うしろうしろー!(志村的に読んで下さい)
鳥人間のミイラに襲われるー(^^)←なんだその顔文字は(笑)
 
トリコとゼブラは、相変わらず悪い顔で獣を食べ進む。
そのまま流れで、小松も頂いちゃってください。当然3Pで。
 
ミイラの攻撃はゼブラの鎧でガード。
ゼブラの株がぐんぐん上がります。
ココの毒を「獣に襲われないからいいな」と言ってた小松。ゼブラの鎧が欲しくてハントの度にゼブラにおねだりしたらいいのに。そしてトリコにやきもきされたらいい。
 
食い進めてHPをほぼ回復したゼブラ(とトリコ)。
(ほぼ)満タンになるまで能力を使わなかったのか…。小松のためだよね?くぅ!
 
再びサーチをすると、小松のピンチ!
叫ぶゼブラ。きゃー(^^)
小松の進んだ先には怒りのサニーさん…ではなくゴーゴン系の魔物?
壁画にあったように、髪を切ればいいのか?
頑張れ小松。頑張れゼブラ。(トリコは?)
次週に続く!
 
 
ワンピとの合作マンガ。
これまた楽しい内容でした。
ルフィのフルコースに笑い、その後も色々笑わせていただきました(^^)
何故か入浴シーンを披露するトリコさんとか。
ナニこの島は新しいラブホなの?新婚旅行で来てたりするの?
ウンコ型の悪魔の実も良いよね。ウンコは永遠のお笑いアイテムだよ。
 
「宴と小松のためだ!」
ル、ルフィさん?アンタそーいうキャラだっけ?
早速小松無双にあてられた?ありがとうルフィ。ありがとう尾田っち!
しまぶーと尾田っちの考えた猛獣が笑える&クオリティ高い!
 
死ぬほどマズい食材を、工夫で何とかしちゃう小松。
二人による食材の追加は完成後なので、本当に小松が一人で美味しく仕上げたんだよね。凄すぎる。
 
両メンバー集合。
こんなところで四天王が初の勢ぞろいとは(笑)
てか皆可愛いな。
 
さてここで悲しい話題をひとつ。
私が買ったジャンプは、このコマのココさんの頬あたりにゴミみたいなものが…orz
紙に挟み込まれたゴミみたいで、こすりすぎると紙が破れそう…。あぅぅぅ。
 
料理人同士、親交を深め合う小松とサンジ。…サンジまでが小松無双にヤラれたか…。(いいぞもっとやれ)
 
悪魔の実の正体は…。
これまた楽しい(^^)
食べきったトリコよりも、幾度も味見をした小松のほうがダメージ大きそう(^^;)
 
今週はアニメといい、楽しい話題がいっぱいでした(^^)