28巻感想☆

土曜日に単行本出ていたの、知りませんでした(^^;)
 
表紙は三虎過去編の5人。
背表紙はアカシアさん。裏表紙の食材は味サイ。
 
28巻は10話収録でした。久しぶりの10話収録。
 
以下、またも感想というより、コミックス修正リスト(^^;)
 
中表紙に全然見覚えがない(^^;)
あとでじっくり探しますが、最強ジャンプとかだとフォローしてないから判らずじまいかも。(知ってるひと情報お待ちしています(^^;))
 
大きな台詞や絵の修正はほとんど無かったと思います。
※数字→漢数字(コレは今回無かったかも)、空白の追加、改行の変更は省略します。
 
「ゆっくり…話し合おうじゃないか…」→「ゆっくり…語り合おうじゃないか…」
 
"マイノリティワールド"の真の恐ろしさは→"マイノリティワールド"の 真の恐ろしさは
コレ、ジャンプ掲載時は横長のコマの真ん中に4行まとめてあったものが、コマの左右にかなり別れて2行と2行になっていました。
 
身無し子→みなしご
このへんは来ると思ってました。
 
 
文章の変更はこのくらいだったと思います。
しまぶーはコマのギリギリまで絵を描く人なので、単行本収録時に左右の端が切れることが多いです。
なので51ページで愚衛門は何かに気付いた表現(「シ」みたいな点点点の漫画的記号)があったのに消えたり、125ページでは一龍は口の端で不敵に笑っているのにそれが消えていたり、と残念です。
誰か教えてあげて!
※知り合いの漫画家さんは気をつけてたの知ってるからなー。プロ意識とか考えちゃうよー。
 
パーソナルデータは無し。
竹ちゃんのデータがまだ出ていないの、忘れてない?(^^;)