アニメ101話(酒豪諸島&ドドリアンボム編)

予告の鉄平ばかり気にしていたけど、次郎編(※酒豪諸島編)もあったのね(^^;)
 
 
では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)
  
 
・冒頭食材。ジャガーバター…じゃがバターを昨日作ったばかりなのでビックリした
・のっけからトリコマデートなのがアリアリで全俺が嫉妬。
・白ワインを浴びるトリコさんがエロい。
・小松の年齢が「ハタチ過ぎ」という表現のみで「25歳」という具体的な数字は出ず。トリコの「タメなの?」というセリフから「小松だけが一方的にトリコの年齢を知っていた」のが判明。くそぅ。(そりゃ有名人のパーソナルデータは雑誌とかにも乗ってただろうけどー)
・酒の島に行くんだからコップくらい持ってくればいいのにトリコさん。(用意万端な時との差が…)
・次郎「良い子は飲んじゃイカンぞ」に笑った。こーいうメタなネタちょっと好き☆
・「ワシのおごりじゃ」原作でもそうだったけど、金取るつもりだったの?(^^;)
ドドリアンボム編に変わり、鉄平登場。相変わらずカッコイイね☆
・ナレーター(石丸謙二郎)さんの「世界の車窓から」ネタキタ!!いい、いいよね!!
・原作では「初臭(はつしゅう)」だった造語が「初臭(はつくさ)」になってた。確かに言葉だとこっちの方が伝わるね(^^;)
・半裸で小松の肩を抱くトリコ。最後までトリコマー。
・原作では「なぜサニーがトリコマの前に現れて匂いの餌食になった」のかがわからなかったけど、アニメではサニーがツンデレっぽくホテルグルメに食事をしに来たことになっていた☆ ありがとう、アニメスタッフ(^^)
・新コーナー「ユンを探せ」。ユンよりも小松を探していた私は、小松の右隣がジュン様だったのにビックリした。
・そしてユンの左隣が大竹なのにもビックリした(^^;)
・次週はエコのり編!トリコとアイの再会もいいけど、滝丸と小松の会話が楽しみだー☆