アニメ100話(鍋池編)

新オープニングは前回からですが、オープニング画像は今回が初!
御大のベストには収録…されるのかな?(^^;)
 
 
では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)
  
 
・新オープニング。基本トリコマ。終わり(笑)
・並んで歩くシーン、ついトリココマで一時停止☆
・食林寺のキャラとか、チラチラ見えてきてますね☆
・闇堕ち竹ちゃん!一瞬かと思いきや、最後にも出てますね!きゃー☆
・四天王を迎える小松の目がなんで潤んでいたのかが気になる。地味に映っていたティナに何か言われたのか?(笑)
・最初は人気投票結果の案内。食べ物が絡んでいないのに、抜け駆けしようとするトリコに違和感(^^;)
・ノリツッコミするトリコ。小松にツッコまれるのはどっちの意味でも嫌なんですね(笑)
・ダジャレ食材は、一旦リセット?また次週から楽しませて下さい(^^)
・本編。鍋池でハシャギまくるユン可愛い。
・ドヤ顔で登場のココ、変な服のサニー(原作のへんなトーン服なんか無視すれば良かったのに…)、ツンデレ全開ゼブラ。
・勝負を持ちかけられる前から指を鳴らすココ(笑顔)
・リンを袖に降るトリコ。…このダメ男め…。
・ココとサニーの、それぞれのマダムフィッシュの想像が個性があって笑える。うん、ココは幻想追いかけてるよね(笑)
・ゼブラのフルコース自慢をサラっと「トリコさんとコンビですから」とかわす小松。おそろしい子…!
・やたらトリコの目線に並ぶリン。違和感あるからアニメスタッフ、パース付けるくらいしろ。
・サニー「スンスンスーン!」岩田さんのノリに字幕付けるスタッフさん、ご苦労さまです(^^;)
・トリコ「(リンに)何でだよ」ああもう、リンちゃん、こんなのやめとけって(笑)
アイキャッチはそのままなのね。
・トリコ「誘いのテクは自信あるぜー」小松には敵いませんね(笑)
・四天王が集まり、それぞれの能力を推す。いや、やっぱりゼブラのソナーが一番確実でしょ。
・やたら小松の背後に居るココ(笑)
・釣る瞬間の、トリココマの図にニンマリ☆
・漁夫の利を狙うジャッカルトンビの別名は「マダムキラー」。小松でもないのに「キラー」の名を持つとか、けしからんな!(笑)
・EDもトリコマ。つーか、小松がヒロインポジションで慌てた。いいの?(^^;)
・人気投票結果。ここでもテリーに負けるサニーが不憫。
・ゾンゲ様いないのかー。ティナみたいに順位札つけて出てくれてもいいのにー。
・次週はドドリアンボム編。久々の鉄平が楽しみです!