WJ20号 感想〜(^^)

WJ表紙は、肉に齧りつこうとするトリコと、それを窘める小松。
雑誌の表紙のレイアウトって、作者が決めるんじゃないんだってね。(ジャンBANより)
トリコらしいといえばトリコらしいけど、ちょっとワンパタ(うわなにをするやめr)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ229『VS不死身!!』
 
とじ込みポスターは、トリコ映画のキービジュアル。
映画ドラえもんのように、皆服が違います。
トリコ、原作でも着ていた紫の服。
ゼブラは素肌に革ジャン。
サニーはカラーリングが違う感じと、籠手っぽいものつけてる。
ココは変わりなしかと思いきや…地味に紫のラインが入りました。
…ココさんはあと、ポーズがダサ…いや、謎です(^^;)
わかりやすい感じの鎧の悪役さんと、謎の女性。…小松信者の四天王の中に女性投入されても、なんの危機感もないのが怖い(^^;)
 
映画の前売り特典は2種。
どっちにしようかなー。
味よりも満面の笑みのココさんを確保したいからBセットかな☆
 
トリコドンジャラが出る…?かと思いきや、ジャンプドンジャラなのね。
トリコキャラだけで牌を作るなら、四天王を風牌で作って欲しいな。大四喜アガってみたい。
緑一色(憧れの役満)に使う牌は、どこかに鉄平を忍ばせるとか。
小松は…1ピンかな☆
 
さて、本編カラー表紙はブランチさん。
ジャンBANの予告で、丸々ブランチさんなのは分かっていたけど、まさか見開きまるごとブランチさんだとは。
 
エルグとのバトルは佳境に。
小難しい(コラ)説明は置いといて、イチイチかっこいいなブランチ。
大人の余裕が素晴らしいです。
小松を幸せにしてくれるタイプだね!(笑)
 
分裂エルグは、幻覚でもなんでもなく、エルグの分裂なのかー。
そもそもが他の生物との合体なのに、どうして合体型のまま分裂できるの?(^^;)
 
妙に気になったのがもうひとつ。
たとえば、エルグがブランチに普通に勝ったとして。
…その後どうするんだろ?
バトルロイヤルして、残ったひとりがエルグを名乗れるのかな?(笑)
 
バトルは「ハメ技」系で決着。
不死身の悪役(ラスボス除く)は、このテのラストが爽快でいいよね。
 
キッチリ勝ったブランチさんが、このあとどう動くのか気になります。
小松を守りに行ってくれても…いいのよ?☆