WJ49号 感想〜(^^)

シールグミの絵は、相変わらず可愛いな!!
この絵のグッズが欲しいです。←グミ買え
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ210『ネイルガン!!』
 
 
表紙はちはるの屋台で焼き鳥を食べるトリコマ。
…小松がちはるに憧れていたらいいなぁ。
色々な店を経営(?)していたりと、何気に凄いと思うのよ、ちはるって。
 
さて。梅ちゃん登場です。
梅ちゃんは世界第3位のお金持ちが乗っている宇宙旅行の船の同じフロアの席に座っていました。
…コレは梅ちゃんが凄いことを匂わせているのかもだけど、世界3位の金持ちが、あんな狭そうな席に座っていることの方が違和感です(^^;)
 
お金持ちさんは、また宇宙へ行く事になる…と言っていました。
これは人間界が危険だから宇宙に避難する、ということなのかな?
 
で、梅ちゃんですが。
相変わらずの10円ハゲ坊主頭でした。
小松の成功を、心から喜んでいるようで嬉しい。良い人そうだから、竹ちゃんと揃って闇堕ちはなさそう(^^;)
 
しかし…しかしだー(^^;)
三人居たら、一人くらい違う方向に進化していても良かったじゃないかー(^^;)
松竹梅が、三人とも(たぶん)そのまんま大きくなったとかさー(^^;)
もうちょっと捻っても良かったんじゃないー?
…って、私の希望が高すぎたんだけどさーさーさー…。
 
梅ちゃんは八頭身(優男かマッチョ)で、ロン毛。
小松「ほ、本当に梅ちゃんなの…?」
仲梅「(髪をかきあげて)コレ(10円ハゲ)見ても信じられない?」
小松「…梅ちゃん!!」
って展開を希望していたのよーーー(^^;)
 
アホな妄想は置いといて。
トリコさんは力試し。
新技「ネイルガン」で、インフレ起こした釘パンチをリセットです。
50→1という感じで、単位が変わりました☆
「釘パンチ」の方がわかりやすくて好きだったけどなー。
 
単位といえば、いつかリンちゃんが測ったテリーの数値はエラー表示だったそうです。
それでビックリしてたのか。なるほど。
 
十夢さん登場。
トリコと十夢って、いい感じだよね。
どこか悪友?っぽさがある感じ。
十夢さんが小松のことに触れてくれて嬉しい(^^)
 
謎のフードの人物は、グルメピラミッドでレシピの消失を知る。
今度こそ小松が狙われるのかー?!(期待)←
クッキングフェスで、例のレシピによる調理をして、目をつけられればいいよ!!
いい加減に、小松誘拐フラグを消化して欲しいものです(^^;)