今週のアニメでのセリフ。
 
小松「(サンサングラミーのノッキングが)運良くできたんだ…」
トリコ「運じゃねぇぞ小松、お前がサンサングラミーという食材の声を聞いたからだ。お前の実力だ」
 
原作にもあるセリフなのですが、コレを聞いて、私が常に「食運」についてモヤモヤ思っていたことが判明しました。
小松が「食運」を誉められるたびに思っていたことは「運じゃないよ、実力だよ!」だったんだ。
小松の努力を「運」で片付けられたくないんだよー。
 
「食運」というものは、あの世界ではあると思うし、小松は確かに強力な食運を持っていると思う。
だけど「食運のおかげだな」は一概に「褒め言葉」ではないとも思う。
 
まぁ、コレは私の捉え方の問題なのかもしれないけどね。