WJ24号 感想〜(^^)

ファンブック29.5巻は6/4発売。
あー、前回のもこーいうナンバリングして欲しかったー。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ276『一年半の真価!!』
 
輪入道みたいな生き物は「豆乳道」というモンスターでした。
投稿した読者さんの名前出ていました。なんというミスディレクション…!
 
レベルは487。
しかしトリコさんは威嚇で倒します。
なんと〜600までなら威嚇でオッケーなんだって。
一気にインフレが加速したな…。
そのくせ釘パンチはインフレゆっくりな気が(^^;)
 
普通に悪役だった豆乳道が倒されて、すべてが幻覚だったことが判明。
地面もあったし、トリココも近くにいました。(クイン頑張り損?(^^;))
 
幻覚だったと解っていたゼブラを責める小松。
ダメ旦那とその奥さんのようですよ…。(ダメじゃないわけだけど)
 
豆乳道を実食!…なのですが、食べているのは「吹き出物」だよね…(^^;)
 
全体像が見えて、大きさがわかります。(あ、港でも比較出来てたか)
が、鍋とか皿の大きさが明らかにおかしい。
オクトちゃんが手伝ったんだよね…?オクトちゃんの分もあったもんね。
 
無理して全部調理しなくてもいいのに小松。と思ったけど「倒したからには食す」というトリコさんの意思を汲んだのか。
ちくしょう良妻め。
 
小松「ずっと…このメンバーで旅がしたくて… みんなで食事をするのが…夢でしたから…」
四獣戦の前にユダさんのところで全員で御飯食べたのはノーカン?(笑)
まぁ「旅をして」というのが重要なんだろうけど。(鍋池は…食事をしてないか(^^;))
でも四天王は別にいがみ合ってるわけじゃないから、ハードルは高くなかったような…?
 
小松の告白をアッサリとスルーするトリコ。
でも心の中では感謝なんだって。
言葉にしないんだって。
ダメ夫がここにもいたよ。(これはダメだよなー。釣った魚に餌をあげないタイプか?)
 
団欒の場に、再びカエルが登場。
驚く小松の顔が…鼻が…以前の顔で、サニーじゃないけど「メモリー!」でした(^^;)
 
 
トリコの驚異的な強さが「一年半の真価」なのだろうけど、他の四天王はずっと人間界にいたんだよね?
差ってけっこうあるんじゃない?
もし差があまり無かったら「トリコ一年半何やってたの?」になるか(^^;)
パーティとしてのバランスはどうなんだろう?
小松がその差を埋めるんですね。わかります!
そこのあたりを今後に期待です!