WJ32号 感想〜(^^)

殺せんせーのセリフにニヤリ。
ガチの格闘技系の冨樫作品と、プロレス(エンターテイメント)系のしまぶ作品。
確かに「2大」にふさわしいかもです(^^)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ283『馬王のいけにえ!!』
 
リドルチャプターで捕獲レベルを計る気すらしない、とトリコに言わしめる八王ヘラクレスが登場。
いいねいいねー。
捕獲レベルの数値って、もう上げ過ぎてしまって、意味がなくなってるからなー。
それよりも、今回のようにトリコの考え方で強さを表現してくれた方が伝わるよ。
 
巨馬たちの主食は「空気」。
すげー、エコだー!と思ったけど、その果てしない消費量を聞くと「全ての生き物に無くてはならないもの」が主食な巨馬さんたちパねぇ…。
あ、豪華客馬引いてた馬たちも系統一緒なのかな?(懐かしい…)
 
小松が何かを感じ、包丁を取り出す。
…わかってはいたけど、結局小松無双なの?
小松が脇役でも足手まといでもなく、立派に主人公チームの一員なのは人間界編で築き上げた事実で、そのあたりを踏まえた「グルメ界編」。
そろそろ小松に大きな壁が現れてもいいような気がします。
ま、確かにそんな展開は今じゃなくてもいいかもしれませんが。
 
ていうか「オレの嫁、スゲーだろ?」みたいなドヤ顔のトリコさんにイラっとしました(笑)