アニメ55話(メルク性別判明&トリコ初代と会う)

あ、チャプター戻ってる(^^)
 
では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)※短いです
 
 
・冒頭食材の筍ッコーン…どこかで聞いたような気がする(^^;)
・甘い鉄平の葉を持つ?(※月餅)
・肉パンツキタ!!
・原作と違ってこのシーン、頭身高いから、何やら卑猥に感じる(^^;)
・動揺するメルクたんが可愛すぎ。
・一方トリコはマッチョ全開で男臭い。
・包丁の妖精に励まされるトリコ。
・包丁守る守るって…恥ずかしいな、旦那。
・体重の重さの表現、アニメの方が重量感ハンパないね。
・でも転がる姿はどこかマヌケ。
・包丁の導きでルビークラブにたどり着くトリコ。小松小松五月蝿い(笑)
・一方嫁は嫁で旦那の夢、ってかー!!
・不自然な湯気キタ(笑)
・この状態で「無い!!」って言うと、メルクたんの乳がないみたいだな(^^;)
・初代登場!!
・ごにょり(^^)
・「聞きてーこと満載!!」原作どおりで嬉しい(^^)
・メルクたん過去話。可愛い親娘だなぁ(^^)
・トリコ、初代の仕事場に到着。どう見ても伝説の武器が眠っています(^^)
・EDテーマは愛?色々な愛?師弟愛、親子愛、友愛…うぉっ子鉄平!!
・ウーメンー!!でもあっという間に終わっちゃった〜。残念。
・次週は小松のターン!!男前小松楽しみだ!!
・あと、次週の次週予告も楽しみ(^^)