WJ26号 感想〜(^^)

表紙に「四天王揃い踏み!!」とあるのに、ゼブラがいなくて探した人間はいっぱいいるよね。…よね?(^^;)
激闘四天王の姿を見て、「小松が攫われて、助けに行く4人はこんな感じなんだろうな」と妄想した。
あながち間違っていないと思う。
今週の表紙は、指で印刷がおかしくなる前に剥がしました(笑)
 
あ、このカットってゼブラさんだけ別カットだよね…。単行本に収録される日が来るんだろうか…?
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ188『決戦!食林寺!!』
 
表紙はお花見な四天王&小松&リンちゃん。
リンちゃんと被るからか、背景に溶けるからなのか、小松の服はピンク系ではなく水色でした。
リンちゃんむちむちで可愛い。乳揉みたい(笑)
トリコ…というか、トリコの股の間にいる小松。
何?その位置はもう普通のことで、誰もツッコまないの?
トリコが何か食材を取ろうとする度に、小松に覆いかぶさる格好になるよね?
笑顔のココサニゼブが信じられない。
ココはお茶で「酒苦手」をアピール(?)
サニーの帽子の文字は「BEAUTY」…だろうなー。
ゼブラはひとり立ってコーラ。あとで小松の正面に陣取るんですねわかります。
袋菓子の「ZONGE味」がめっちゃ気になる。まさか商品化?(笑)
 
さて本編です(^^)
千代さんと灰汁獣にいいように倒される食林寺の師範たち。
シュウさんぐらいしか、まともな姿でいないような…。酷いです。
 
一方、大竹に刺された小松。
大竹の目的って、本当に小松だけなんだなー。
習得者が殆どいないという技「蘇生包丁」の技術で、小松を蘇らせただけでした。(そういうことだよね?)
「暗(あん)の技術」という「蘇生包丁」。
死者を蘇らせるようなことをやって禁止されたんだろうか。
この技術があればセンチュリースープは復活出来た?(^^;)
 
大竹は小松との差がついていることを殊更にアピール。
うん、アピールでしかないよね。
アピールすればする程、大竹の気持ちが伝わってくるなぁ。
大竹にとっては、小松が全てだったんだなー。
ずっとそうだったわけじゃないだろうけど、再会して小松を意識してから、小松だけに囚われちゃってる。
そのコンプレックスが今後どう描かれるのか、楽しみで仕方がない(^^)
 
大竹の「コンビ」は美食會の誰か。
これがジュン様だったら大竹が可哀想過ぎる(^^;)
ジュン様はないと思いたいなー。
でも誰なんだろう。
美食會は「美食屋」に該当するポジションがあるのかな?
ジュン様は「副料理長」だし…。ううむ。
 
珍師範到着。
――も、千代婆にめった刺しに…。
これはなかなかに酷い〜。千代婆の闇落ちの理由も気になります。
 
スーパーサイヤ人なトリコ到着。
…なにアンタ頓珍漢なコト言ってんの?
小松喜んでるけど。「遅くなったな」って言ってるけど。
全然間に合ってないから。いっぱい人、死んでるから。
大竹が小松に執着してなかったら、小松だって死んでたからね。
もう、こーいうところが、ホントトリコだ。
 
髪がキラキラしていて、リーガルでのトリコさん再び。
伸びた髪が獅子のようです。
悔しいけど男前だ。さわやかな表情がむかつくくらい男前…。
でも間に合ってないから!(しつこい)
 
次週はトリコの一方的なターンだったらいいなぁ。
でも、少なくとも大竹は戻っちゃうんだろうなー。
トリコは大竹のことを小松から聞くんだろうな。
小松の昔の男(笑)のことを聞いたトリコの顔が早く見たいです(笑)