WJ24号 感想〜(^^)

「たけし!」のリミックス版が出てたんですか?
愛蔵版持ってるけど…ちょっと考えちゃうな☆
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)
 
 
グルメ186『食没!!』
 
シャボンフルーツをゲットするため、「何も無い」バブルウェイを歩き続けるトリコ。
一方、食林寺では怪しい生物が近づく。
やっぱり、先週の怪鳥は食林寺に向かっていたのですね。
師範代が迎え撃つしか無い、と言っていますが、どの師範代も小物臭が…(^^;)まぁ、お約束なんですが。
 
愛丸が過去にシャボンフルーツをゲット済み。
確かに愛丸さんならゲットできそうだ(^^;)
「負けたら愛丸にバカにされちまう」と言うトリコが男子っぽくて可愛い(^^)
 
「食没とは、食べた分だけ食糧をエネルギーとして充電(チャージ)できる」
…よくわからないけど、小松には不要なスキルな気がするんですが。
 
バブルウェイの入り口でトリコの帰りを待ち続ける小松。
丸顔小松が幼くて萌える。
そして思い出したのは無縁ゾーンの入り口に待機している照光子(^^;)(byビックリ マン)
 
そんな中現れた怪鳥にビビって姿を消した食林寺。
が、敵は「威嚇」で姿を現させる。
その人物は雲隠れ割烹の先代料理長、千代と、闇落ちしたっぽい大竹。
やはり大竹だったかー!!
もしかしたら…と思っていたけど…。いえ、萌えるからいいです☆
大竹の意識はあるのか。それによって今後の竹コマ展開が変わる…ッ!!
 
そしてバブルウェイのトリコはついに限界に。
思い出すのは「嫁」、「仲間」、「会長」。
嫁が最初かよ。うん。良かった良かった。(でも少しジェラシー)
笑顔の四天王&リンにビックリ。ゼブラ…(^^;)
 
死の直前、感謝する気持ちがシャボンフルーツを呼ぶ。
ここからトリコのターン…なんだろうけど、半分近くまで減った体重はどうなるんだ。
シャボンフルーツで回復なのか、そもそもバブルウェイでの修行が幻覚なのか。
 
次週は大竹と小松の会話が見られるよね!!
久々に全裸待機の勢いです!!(^^;)