WJ03・04号 感想〜(^^)

超超重大発表は、やはりTVアニメ化でした。
JSATのキャストでないのは残念ですが、絵は好みで良かった。
ココは凛々しくて、サニーも美人。何より小松が可愛い&小松らしさが出ていた(^^)
男性声優が良かった気持ちに変わりはないけど、絵を見たら「朴さんの小松なら、絶対大丈夫」となぜかものすごく安心した。
トリコだけ、違和感があるのは、あの後ろ髪の長さ…かなぁ。
てか。
サニーの中の人がガンちゃん?!
小っさいネズミの姿のサニーが思い浮かんだよ(^^;)(※ああっ女神さまっ外伝)
岩田さんは小柄な役の印象が強いので、8頭身美形キャラを演じられるのが今から楽しみです。
岩田さんといえばゼフェルな私は「よっしゃツンデレサニーキター!!」と浮かれてます(笑)
ココの中の櫻井さんは平ゼロの009しか覚えがないけど、イイ声だったので楽しみです☆
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
グルメ123『二代目の仕事!!』
 
伽の技術…ではなく研ぎの技術を教わる小松。(伽の技術なら既に天下一品だもんねッ☆)
そこへ「おーい 今戻ったぞーっ!」とトリコが帰ってくる。ダンナか。(※ダンナです)
「ホントに遅かったじゃないですかーっ」と、小松も新妻のように迎えます。(※新妻です)
「実はひそかに心配したいんですよーっ!!」「ひそかにすんなよ」
もっと大きな声で、メルクちゃんの前で心配してて欲しかったんですね。
 
小声のオチを聞いてガックリするメルクちゃん。
可哀想…。でも無事なのと、二代目襲名の話を聞いて嬉し泣き。うんうん、良かったね…。
 
メルクの星屑披露。
「あらゆる物質を研ぐことができる」ってことは…削りカスとか出ないんじゃないの?とかツッコんでしまう(^^;)
いやいや、ダイヤだって衝撃には弱いわけだから…?(^^;)
 
相変わらずトリコの食い気優先発言。
もう慣れた感の小松に、間男候補に走りそうな毒男が見えます。
「ボクなら小松くんにこんなセリフは吐かせないよ!!(訳・小松くんが喋るのはボクへの愛の言葉と喘ぎ声だけでいいんだ)」
 
折れた包丁も新しい包丁の材料に使う。
刃に使うのか、それとも柄みたいな部分に使うのか…?
包丁の声に「包丁すら小松のダーリンなのか」と驚愕(笑)
柄になれたのなら、小松と一つにもなれr(以下検閲)
 
包丁の完成には、暫くかかる。
その前に「メロウコーラ」なるものを目指すトリコ達。
コーラ…って…飲み物だよね?炭酸水でもなく、コーラかい。
前菜のBBコーンとセットで、映画館かよって感じ(^^;)
 
場所は巨大な迷宮グルメピラミッド。
「ゼブラの力が必要だな…」
そ、そんな理由でゼブラ出所させられるの?
前は美食會絡みだったから出所させる云々だったのに。
 
ソーンウッド(だっけか?)の上の中空にあるグルメ刑務所(だよね?)で拘束されているゼブラ。
うぉー!まさか今年中にゼブラの顔が拝めるとは!!
外見は、今までの情報とあまりかけ離れてはいなくて、意外と想像通り。
想像を超えていた裂けている口は、いつの傷なんだろう。怖いよぅ。
怖いけど、鉄平と師匠に捕まった…と考えると、どこか可愛さすら感じる(^^;)
うん。四天王だし。小松のダーリンだし。(決定事項) 可愛いに決まってる。パンイチだけど(笑)
 
「…… 客が…二人… よぉく知っている奴らだ…」
ココとサニーと見せかけて、グラスやワインだと思う。鉄平と師匠とかもアリ?
 
来週のサブタイトルは「ゼブラ!!」かな?
早く小松と絡んで欲しいです!!
 
 
4コマではちはる相手にツッコむトリコが見れて嬉しい。
あんなトリコを見れるのはちはるだけなのかと思うと、どこか羨ましい(^^;)
 
重大発表(アニメ化)の前にカードゲーム化はサラっとしか紹介されず。
アニメ化がなければ、「大発表!」ぐらいにはなってたかも。
しかしカードかぁ…。
某作品の某キャラのツーショット絵柄のためだけに頑張って買った思い出がよみがえる(^^;)