グルメハンティングブック感想☆

まず厚みにビックリした。
表紙は紫色の服着たトリコさん。
紫似合うよねー(^^)
 
以下、感想です。(ネタバレではないけど一応)
 
この本で新たに解った部分に全部ではないですが語ってみます(^^;)
 
「トリコの目の下の傷は治らない」うん。それはいい。が、「目下(もっか)の所調査中」ってダジャレか!(笑)
 
ココの誕生日は10/29。これで惑わされずにすみますね☆
 
ココのメニューにアトムが入っていなかった。候補だから? 実際この本のデータは16巻ぐらいまでのものっぽいですね。
 
小松「ココさんのフルコースは、とっても美味しいものばかり!!」食ったんか小松、ココに食わせて貰った発言と思っていいよね!
 
サニーの嫌いな食べ物は「2941種類」ニクヨイ…?ツクシイ、か(^^;)
 
テーブルウェアの保管庫を持っているサニー。ありえるー(^^)
小松しか見せないんですよね、わかってる!
 
ゼブラは70kmまでの音が聞こえ、120km先まで声が届く。
ギリギリの距離を占って小松とコトに及ぶココさんが思い浮かびました。(お前はココを何だと)
 
名ゼリフ、ココは入らず。
 
危険地帯の地図がわかったけど、そっちじゃねーよ!ココハウスの位置とか、小松宅の位置とかが欲しいんだよ!(^^;)
 
小松は23歳で料理長に抜擢。
25歳でも若いのに、就任が23歳とかどんだけだ!これは夢が広がりんぐ!
 
肉パンツは27枚持っている。
「27枚じゃあ4で割れねぇな」
「いやまて、包丁柄もあるらしいから、それを入れたら28枚で一人あたり7枚だぜ」
「代わりのパンツは俺が見立ててやるし」
「いま履いているのはボクが貰ってもいい?」
「……帰って下さい」
 
相棒にしたいキャラは小松と四天王で1〜5位。
私はゾンゲ様に入れたんだけどなー。残念。
 
ではここからは、質問の回答から☆
 
・トリコは一口で60kgは食べられる。…小松丸呑みされちゃうのか…。
・小松の鼻ネタがくるとは!そしてサニーはツンデレ
・ユンユンの名前は「ユン」か。コレはさすがに質問多かったみたいですね。かくいう私も投稿しました(^^;)
・ココの服は全身タイツ。やっぱ全身タイツだったんだー!!しかも包帯て!
・サニーの髪、「切ったら痛いの?」の回答がまさか「なかなか切れません」と来たか…。切ったことないとか?これは妄想が広がりますな…。
・次郎は500歳くらい。…鉄平とは何世代離れてるの?てか節のんもそのくらいなの?アカシアは?(^^;)
・メルクはTVで言葉を習った。なるほどー、TVかー。教育テレビ見ながらTVと会話する幼女のメルク(二代目)とか萌える(^^;) そして私の質問はコレでした(^^)どうも、愛知県のもりのです(^^;)
・グルメ細胞で寿命が伸びるかも?…伸びなきゃ次郎の年齢が納得いかん(^^;)そして小松と四天王の寿命のズレの可能性…!萌えろという指示ですね!
・「食運」がないと焼肉屋でガムが貰えない等の悲しい出来事が! やはりそうかー!(笑)
しまぶーのお気に入りキャラはゼブラ。(とモブのオッサン) 意外でした。そうか、しまぶーはゼブコマか…(言ってない)
 
読み切り。
小松が今の小松に近いですね。
食糞は噂には聞いていたけどビックリした。そして食べたいとすら思った(^^;)
小松に覆いかぶさって食べようとするシーン(誤)でお腹いっぱいです(^^;)
 
なんつーか、基本トリコマ、そして四天王コマな本でした。恥ずかしい…(^^;)
 
小松やサニーやゼブラの住まいと間取りは、次のファンブックと思っていいですよね!!