「きのうのこと」1ねん1くみ みずず

えーと。どこから書けばいいのか迷うけど昨日のことを箇条書きにしてみるテスト。
 
無駄に長いので畳みます。
 
 
・3時まで原稿。原稿をプリントアウトして寝る。
・5時半に起床。
・面付け作業や、旅支度をしていたら、あっという間に出発時間。
・駅近くの駐車場に車を止めて、新幹線の改札へ向かう。(けっこう遠い) そこを抜けて金券ショップに行って格安チケットゲット。
・予定の新幹線に間に合い、席を確保後、化粧道具持って洗面スペースへ(笑)はい。それまでスッピンでした。
・車中で朝ごはん。空いていたら看板書きたかったけど混んでて断念(^^;)
・品川で降りて移動。原稿を持って流通センターの2つ前の駅で一端下車してコンビニに突入。同業者がいるかと思ったけど、そんなことは全然なく店内の客は私だけ。
・そこのA3用紙を切らしたのは私です。仕方が無いので第2候補のコンビニに移動。ドアを開けた瞬間「コピー故障中」の文字が。第3候補の店に移動。そこでも客は私だけ。さすがビジネス街(?)
・残りのコピーが終わった、と思ったら1店目の店でしたコピーが上下逆なのを発見してやり直し。(でも気付けて良かったです)
・会場到着。製本開始。ホチキス留めの段階で中綴じホチキスではなくフラットホチキスを持ってきてしまったミス発見。
・たまたま来てくれていたミツキさんに聞くと「持ってますよ」と持っていた鞄から出して貸してくれた。ドラえもんですか、貴女は。ありがとうございました。
・ホチキス留めの途中で開場。本を売りながら製本…。
・今回、全員に年齢確認をお願いしました。皆さんきちんと見せて下さいました。中には、必要な部分だけ見えるように加工し、更には生年月日の書いてある部分に大きな矢印書いてあって、その素晴らしさに感動。それにしてもタスポとゴールド免許は分かりやすくていいなぁ。自分は来季ブルーですがorz
・買い物に出るも、いくつか売り切れてました(^^;)何人かに声を掛けて下さったのですが、頭回ってなくて変な応答しちゃってました(^^;)すみません…。
・2時になったので、当初の予定通り撤収して舞台観劇へ。
・開演20分前に到着。再演なのにストーリー忘れてて普通に楽しめました☆
・御本尊とご挨拶〜(^^)相変わらず白魚のような手でございます。えへえへ(^^)
・お友達とカフェへ。そのカフェの近所で祭りをやっていて、屋台をウォッチング☆楽しい(^^)
・カフェでお喋り。ファン歴◯◯年は話がディープでキモイ(笑)
・ちょっとドタバタしながらも帰りの新幹線に座れる。座ったところでドッと疲れが出た(^^;)
・22時半頃に帰宅。戦利品を読みながら寝落ちし、気がつけば朝の4時でした(笑)
・現在筋肉痛☆
 
…と、ただの覚書のような日記でした(^^;)
 
WJは読んだけど、頭が回らないので夜に書きます。
 
あと、身分証明書についても別で記事を書きたいなー。とにかく「取り出しやすく、見せやすく」が大事です。