WJ30号 感想〜(^^)

先週も書いたけど、ワートリのグッズ可愛いなぁ。
トリコは本当、なんだったんだってレベルだったよね。
もはやそれもいい思い出だけど。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ328『文明の屋根!!』
 
 
小松とゆかいな仲間たちの一行は黒い海の中へ。
その黒さを「ブラックコーヒー」だの「醤油」だの「イカ墨」だのに例える面々と、「全部食材や調味料に例えられても…」とツッコむ小松。
それを言ったらこの作品自体にツッコんだようなものよ?(^^;)
 
「霊食」をさばけるのは、7つの「金の調理器具」だけ。
ここにきてアイテムを7つゲットしなきゃなんないの?どんだけ時間かかるの?
って、今の小松ならアッサリ確保しそうですが。
 
しかし今週は女性率高いなー。
ペア飲ませて全員男にしてみたい(^^;)なんとなく。
 
千代さんの息子さんのことも少しわかりました。
千代さんの料理を一度も食べることなく亡くなった息子さんに料理を作ってやりたいとは。。
母の顔ですねぇ千代さん。
…息子さんが「誰か」とかはないですよね?
 
カッコ良く決める小松を見て、小松がボケた場合、このメンバーにツッコミ要員いたっけ…?と思ったらマッチさんがツッコんでくれました(^^)ホッ…。
 
7つの金の調理器具、の後は「7匹の王」ですって。
エリア6にはそんなのがいるんだって。
風呂敷を畳もうとしてるのか広げようとしてるのか、どっち!!
あ、ハガキ紹介するためかな?(^^;)
 
いつのまにか紛れ込んでいた謎の「食霊」。
正体は秘密、らしいけど誰だろう?
名前くらいは出てる人だよね?(または千代さんの子?)
 
目的地に到着ー!!
読者投稿ハガキの消化が捗りそうな街ですね!!(^^;)
もっと頑張ってハガキ書けばよかった…かな?(^^;)