WJ2号 感想〜(^^)

び…びっくりした。
何にビックリしたかって、WJ読んだ方にはわかると思いますが。
19話から感想書いてる記憶を持ってしても、初めてじゃないか?
こうなる可能性は2タイプあるらしいので、前向きに考えるよ!!
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ351『果たされる!!』
 
調理されたアナザから無数のアナザが解き放たれる!!
食霊達の失われた記憶を満たしながら。
 
千代さんやアサルディーさん。
それぞれの理由はあれど、後悔のない結果になって、良かったです。
 
今回、多く語られた「愛情」や「誰かと食べる食事」という、食材以外のもので料理は美味しくなることがクローズアップされた印象です。
「トリコ」という作品の根本を揺るがしつつも、大切な部分なので、この方向は嬉しいなー。
 
ドンスラさんの正体が語られましたが…なんかよく解らないー。
サラッと「アカシアのフルコースすら 一部はドン・スライムが変身し 閻魔大王イカにグルメエネルギーを吹き込ませた再生食材」とか書かれてるし。
あー、勿体無いなぁ。
長すぎる展開も辛いけど、短すぎちゃうのも勿体無いなー。
 
先週も書きましたが、記憶が戻る、というキーワードは、スタージュンの伏線に繋がるよね。
どんな記憶が戻るのか、めっちゃ気になります。
 
さて、次週ドンスラ&小松達はエリア6を出る模様。
…まだ、トリコに再会したシーンには繋がらない…よね。
もう少しかかるのかな?
再会した時、髪とか長かったもんね…。
小松の活躍は勿論見たいですが、四天王の活躍も、チラッとでいいから、見せて欲しいなー(^^;)
 
さて。
冒頭でビックリした話ですが。
…掲載位置が、最下位でした。(磯兵衛除く)
端折った時の、難しい話がいけなかったのかなー。
巻末コメントの筋肉痛が原因の、遅延だと信じたい…。(原稿の遅延があると掲載位置が下がることがあるらしいです)
 
いろいろな意味で、次週が楽しみです。