WJ3・4号 感想〜(^^)

デコスタンプにトリコ枠があった。
あるとは思わなかったなー。
でも私は今年喪中…。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ352『戻った!!』
 
サブタイの「戻った!!」って小松の鼻のことだよね…。
小松の鼻はさぁ…オモチャじゃないんだよ…。 小松のアイデンティティなんだよ…。
 
…いえ、戻ったのは人々の記憶、トリコの元に戻った、そして長い回想から本編に戻った、ということですよね。
 
エリア6の人たちにお礼を言って、帰る小松たち。
別れのシーン、十貝の女の子がメルクちゃんが女の子だと知ってショック受けるかと思いきや「いや別にいいけど」って…どっちもイケる子なん?(ただの照れ隠しかな?)
 
わざわざ端折れるメルクちゃんのシーン入れてるってことは、省略がなければメルクエピソードあったってことかな。
小松とのラブ展開とか、あったはずなの?って期待しちゃうコマメル派の私。
 
チャコにサインをねだられる小松。ついに書く側に…!
 
生身を得て復活したドンスラさん。
流れは置いといて(←)、「一つの細胞に複数の悪魔が共存している強者が稀にいる」っての…トリコさんかな。
赤鬼と青鬼のことじゃね?
もしそうなら、トリコさん凄かったんだなー☆ さすが主人公(笑)
 
ラブ&ララも復帰。復帰の方法は「ムリヤリ」の一言で片付けられましたが(^^;)
ララによると、グルメ日食までの日数はあと一週間。
22巻時点で「「グルメ日食の時期は早くて半年後」とか間違った予測立ててた天文学者の言葉、信じていいの?(笑)
 
エリア6脱出にあたり、魂が過ごした時間との兼ね合いで、身体が成長したり髪が伸びたり小松の鼻が戻ったり。orz ナンダソレ…。
 
そして回想終わってトリコさん。
うん、ホント長かったね。巻きに入ってもこの長さ。じっくりやってたら、どれだけの長さだったんだろう…。(怖)
 
一方、三虎VSジョアは最終決戦っぽい。今のところ、三虎が有利?
次号「ドカンと来るぜ!!」って…アオリ文がテキトーだなぁ。逆に心配です(^^;)