WJ30号 感想〜(^^)

WJ表紙は「ジャンプ」型クッキーにかぶりつこうとするトリコ。可愛い。
小松のカットに重なる「食らいつきたい」は狙ってる?(狙っていません)
トリコアイス美味しそうだけど、ファミマ限定とかー。
コーラ味なのに、ゼブラガン無視とか、悲しい(^^;)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ192『隠された前菜!!』
 
表紙は海で遊ぶトリコマ。(竹ちゃんのカラーは無かったか…)
光の屈折で小松が全裸に見える。
はっ!きっと水着は流されたとか、海獣に取られたりしたんだよ!上がってくるときは、浮き輪で大事な部分を隠しているんだよ!!そのオチはドコで見れるの?次週の表紙?(興奮しすぎ)
 
珍師範は千流さんの蘇生包丁で回復。
蘇生包丁の明と暗が語られる。そして失われた命は蘇生できない――。
その死者を蘇生しようとしている(?)のが、千代婆。
どうやらその食材はアカシアの隠されたメニューであるらしい。
神社で小松が言っていた、8つ目の食材はここで出てくるのですね。
しかも「前菜」だそうな。
前菜で蘇生の食材って…どんな前菜なん?(普通に考えれば、食べる前に体調を整える食材ってコトかな?)
回復を促すシャボンフルーツの比じゃないんだろうなー。
 
シャボンフルーツは、いつか小松が調理してくれるよ、きっと☆
 
千代婆は過去に息子を亡くしていて、師範を恨んでいる。
…そりゃ、恨むよなー。
どんな亡くなり方をしたかはわからないけど、子供を亡くしたばかりの母親に「感謝」の教義って…。
いくら珍師範が父親でも、いや父親だからこそ、絶対に恨まれるだろうなー。
 
上の空の小松がぼそりと呟いた「もしかしたら… 竹ちゃんも…」
竹ちゃんも、誰か近しい人が亡くなったりしているのかな?
それは小松も知っている人?
考えこむ小松を見て、トリコがモヤってしたらいいなー(^^;)
 
グルメ界では、続々と第0ビオトープの職員が集結中。
例外はあれど、強そうな老人キャラは、もれなく第0ビオトープ職員だなー。
胸に沢山の傷がある人がリュウちゃんでしょうか?ドキドキ(^^)
 
「戦争が間近」…やはり、未然に防ぐことは出来ないのかなー。
もっと早く小松が攫われていたら、戦争は回避されたかも?(笑)
早く攫ってくれー(^^;)
 
次週は人間界での新展開かな。
梅ちゃん編でもいいよ!(^^;)