WJ50号 感想〜(^^)

37巻は12/4発売!!
久々のセンターカラー。各キャラの色がわかります。
意外にも、ジョア(フローゼ)の肌ツヤがキレイで、アカシアが赤い肌で怪物度が高い。(まぁ、ほぼ怪物なんだけど)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ346『金の調理器具へ!!』
 
 
端折られた料理バトルの結果がサラリと紹介されました。
ユダ以外の勝利者ののちゃんだけ。
わぶとらさんと、ダマラスカイさんは負けた模様。(千流戦は中断)
しかし、勝った側もハンデをわかっていて、褒めてます。
うーん、バトル見たかったなー。
ユダに負けた人も、軽い感じの性格っぽいし、いいバトルだったんだろうなー。
 
料理人達と再会した小松は十貝五人衆にも会います。
そしてお約束のサイン攻め(笑)
先週も書いたけど、こういう息抜きが嬉しい。
 
フルコースの調理にスラムの住人の命が犠牲になっていると聞いて、怒りを表すマッチさん。
GODの調理は必ず人間の命を犠牲にしなければいけないのかと思いきや、かつてフローゼがほとんど犠牲を出さずに調理をしたらしい。
うわー、コレ、フローゼが命を削った感じなのかなー。
確か、そんな描写が三虎の過去編であったような…。
小松たちは、命を犠牲にしないために、食没などを使い被害を最小限にとどめる方法を探る。
 
気の遠くなるような時間のかかる調理には、その長さに耐えられる調理器具も必要。
それが7つの金の調理器具。
集めに行くのはグルメ騎士七人。
…そのための面子たったのかなー(^^;) 活躍の場があるのは嬉しいけど。
そして、端折られそうで良かった。(愛丸たちが危険な目に遭うのを見ないで済むし、長く掛かりそうだし(^^;))
 
捕獲出来たら、調理器具は栗坊やメルクちゃんが形にするそうです!!
…ここは端折られたくないないなー(コラ)
 
一方、閻魔大王イカさんと、ドンスラさんが密談中。
「ネオが今にも復活」。
…これ、まだ小松の回想シーンだったよね?(^^;)
 
今週も濃い情報量でした。
これだけの流れを端折らずにやってたら、単行本何巻分だったんだろう…。
 
オリジナル食材もまだ募集してるし、連載自体はもう暫くは大丈夫…だと思いたいです。