WJ49号 感想〜(^^)

グルメ界レポートは、三虎。
ここで三虎さんかー。
本編でも色々あるので、そのせいもあるのかな?
アカシアファミリーの図に、複雑な思いです。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ394『トリコのフルコース!!』
 
トリコさん、アカシアの中のフルコース候補の匂いにワクワクが止まりません。
最後のフルコースまでもが投稿食材、ってのがスゴイなぁ。
 
中の鬼達は、トリコのフルコース完成=旅の終わりではない、と言う。
そりゃそうだよね。フルコース完成してる美食屋なんていっぱいいるんだもんね。
 
愛丸たちとともに飛び出してきたのはセンターの原液。
エネルギーの塊を受けて、傷が治っていく重傷者たち。
ジュン様が…ジュン様が目覚めたー!!
そしてそれは退場&交代かと思われた八王たちも…!!
ああ、良かったなぁ。大団円に向かっているなぁ。
 
この物凄い食運は、誰のものなのか。
小松ではなく…ゾンゲ様だった…!!
 
ありがとうありがとう!!(五体投地
きっと、やってくれると信じていたけど、信じていてよかった!!
フラグは立ちまくりだったのに、端折られるかと危惧していたよー!
 
実際は色々端折ったんだと思う。
そんな中、残っていたゾンゲ様オチ。
どれだけ愛されているのゾンゲ様!!
ああ、ホント信じていてよかったー!!
 
しかしここへ来て三虎さん退場。
傷だらけの地球を助けて絶命とか…ぐっすん。
せめて三虎さんも幸せなテーブルにもう一度つかせてあげたかった…。
でも、向こうの世界で皆で食卓を囲むだろうからそれもアリなのか。
 
ウーメン復活。
これは…微妙だなー。
普通に人を殺していたからねー。
 
次週は宴。
ココさんは小松にコンビ申請をするのか?(たぶんしない)
ちょっとだけ期待します!(笑)
 
 
最短(単行本残り2巻各9話収録)で全396話、最長(単行本各10話収録)で全398話と踏んでいるトリコ。
次号で大増31ページ!とあるので、最短が更に縮まって、次週395話が最終回もアリ?
次号のグルメ界レポートは「総復習」とかだし、ほんと読めない。
ただ、一応は大団円っぽい感じがあるのでそこは嬉しい。
細かい未回収伏線は回収しなくていいから、大団円をお願いします☆
 
最後はトリリンの結婚式かなー。
宴もたけなわのところでグルメニュースが飛び込んできて
「行くぞ小松!」
「ええー?結婚式の料理がまだ…うわーーーー!」
「「「まったくアイツは…」」」
「新婚なのにートリコのバカー!(でも好き)」
とか?ベタだけど、ベタ大事!!です(^^)