WJ45号 感想〜(^^)

グルメ界レポートの2回目は、アカシアに続いてトリコか?と思ったら…なんというか「フルコース」がテーマ?
ぶっちゃけこの新コーナーはカウントダウンの指針にしているので、「トリコ」だったら四天王分も含めて残り4回以上、と踏んでいたのでちょっと不安…。
ところでフルコース、ココとゼブラもまだ未完成だけど、ちゃんと描いてもらえるんだろうか。
ココさん「残りの枠は小松くんだよ」って言ってくれないだろうか。(言いません)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ390『アカシアの狙い…!』
 
今回が390話です。
最新41巻に〜378話までが収録でした。
今後それぞれ少なめの9話収録だったとして、〜387話までが42巻。〜396話までが43巻。
396話(10話収録の可能性があったら最長398話)あたりがクライマックス…かな。
今の新連載ラッシュは乗り越えるだろうから、うまく行けばもう少し延命出来るかな。
ノーベル賞効果にもちょっとだけ期待している(^^;)
 
では本編。
…そういえば、扉絵ってしばらく見てないね…。ラスボス戦だから仕方ないけど…。
 
三虎さん、右腕をアカシアに食べられてしまいます。
「奴に食われたら二度と再生できん」という『接触攻撃』。
三虎さんが受けたのはどっち? 命は助かったけど、右腕は再生するの?
最後の宴で小松に「あーん」してもらってギリギリする四天王が見れるんですか?(見れません)
 
「怒りのみの攻撃を嫌がっている」。
キーパーソンは、トリコの中の3匹目の悪魔っぽいです。
 
ネオをフルコースに入れる気まんまんのトリコさんだったけど、「再収穫」出来る目処はあるんだろうか。
ちょっと気になりました。
 
一方、魂の世界で一龍が見たのは、囚われていた(※アオリ文より)ニトロたち。
エネルギーに溢れているみたいです。
愛丸の見つけた空間といい、魂の世界といい、地球の危機と新世界の予感に、大団円を期待せざるをえません。
 
いやホント、大団円だけはお願いしたいー(^^;)
伏線なんか残したままでいいからー(^^;)