WJ28号 感想〜(^^)

7周年突破企画というのは、読み切りのことなのかな?
あ、読者ページのことか?(^^;)
人気投票はなくても、JSAT2弾の円盤化ぐらいは…(いつまでも言うよ!!)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ326『意外な組み合わせ!!』
 
 
WJ表紙は突き進むトリコと、必死にしがみつく小松。
トリコさん相変わらずカッコイイ。
ジャンプヒーローだねぇ。
 
巻頭カラーの表紙は、四天王&小松&リンちゃんとのピクニック。
座っている位置が正しすぎて目眩。
トリコの両隣にリンちゃんと小松。小松の隣に陣取るサニー。リンちゃんの隣で小松の正面を確保したココ。サ

ニーとココの間で牽制するゼブラ。
うーん、ベストポジション!!
ココさん、素の腕に素足で新鮮。今までで初?(後で確認します)
服装は全員アロハでファッションセンターしまぶくろ感なくていいね(コラ)
 
さて本編。
荒海の中のオアシスのような空間に全員で避難。
巨大な貝の形のキャンピングモンスター「磁貝(じかい)」。
ジジさんの別荘なんだって。
そこで寛いでいる…スタージュンさん(笑)
同じ客とは思えない図々しさだ(^^)
 
トリコさんがジュン様に「三虎の指示か? ……それ以外考えられんが…」って聞くけど、そんなわけないだろ。
どう見ても間男と対峙している夫です。ありがとうございました。
 
三虎曰く「『ペア』による性転換の作用が… あるひとつの謎を解き明かした」らしいです。
あの宴会の描写の中にヒントはあるんだろうな?
…小松かなぁ。
ゾンゲ様だったら面白いけど(^^;)
そういえばジョアって男性っぽくも女性っぽくもあるよね。
 
謎とは「個人的な話」で「攻撃を向ける相手がハッキリわかった」もの。
自分自身や、一龍以外に…というとやはりアカシアかなー。
 
小松と再会して喜ぶブランチさん。
いやもうホント、トリコさんの心労は計り知れませんな(^^;)
ドキッ!間男だらけの海!!(間違っていません)
 
ピラミッドのノートの製作者はジジさんでした。
ノート自体はもう用がない的な扱い。
ノートの更に先を歩こうとしている小松がますます狙われちゃう?
 
手分けしてフルコースを揃えるというトリコ達のチーム分けをするジジ。
海の八王「鯨王ムーン」(またの名をブラックホールホエール)←コレって普通逆じゃね?(^^;)
あれ?海の八王ってまだ募集してるのに、一部が見えてるよ?投稿者の名前もあるし…。んん?
 
チーム分け。
ゼブラとブランチ。組むのは2回目!
ココとタイラン。毒々コンビですね。やっと組んだか。
サニーとライブベアラー。相変わらずキワモノと組まされるサニーさん。
トリコとスタージュン。ベタすぎるが楽しみ!!
さてここで今週のサブタイトルをもう一度確認しよう。
『意外な組み合わせ!!』
…どこが?(^^;)
 
GOD捕獲するの、トリコとスタージュン様だけなの?
ラスボスはアカシアの前菜で幻の蘇生食材「センター」なんだって。
センター以外が揃ったら、全員で向かうんだって。
…GODってラスボス的なポジションじゃなかったの? 
ちょっと戸惑ってます(^^;)
 
さーて、これで小松とエリア6に向かう残ったメンバーは…あんま強そうな人いないなぁ(^^;)
千流さんやメルクちゃん、ののちゃんなど、女性が多いのは期待☆
あとは愛丸さんが小松とどう絡んでくれるのかが楽しみです。
…鉄平が合流でもいいのにな(^^;)
 
風呂敷を急いで畳んでるかも?という不安は拭えないものの、新しい組み合わせとか別行動は燃える展開なので楽しみです(^^)