WJ50号 感想〜(^^)

…次週で最終回なのが、発表されました。
最終回はセンターカラーです!!
ジャンプにあれだけ貢献してきた漫画なのに、最終回近いアナウンスもなく、ひっそりと終了するのではと不安でしたが、カラー扉で最終回!!
嬉しいです!
ヤフーニュースにもなっていたしね!
このWJ感想もあと2回です。感慨深いです。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ395『皆で囲む食卓!!』
 
三虎の墓参りをするトリコマ。
兄弟と同じ墓ではなく、家族で過ごした思い出の場所が終の棲家です。
えー、まさか死んだ世界でも再会する気は無かったの?とか思ってしまった(^^;)
 
何年も経ったのかと不安になりましたが、普通に結婚式前あたりでした。
そして場所はトリリン結婚式へ!!
 
ホテルグルメ、十星になってました!
ドレス着たリンちゃん可愛いー!!
参列者もドレスアップ。メルクちゃんもドレスです(^^)
 
式は神父のぬもんちゅがマスターによって執り行われました☆
たぶん本編にマスター登場するの初めてだよね?(^^)
ココさん「ダレ?」って言ってるし。
 
披露宴。
会場で幅をきかせているのは…たけし!メンバー(笑)
ひとりトリコと似てて紛らわしいから遠慮しろ(^^;)
 
ジュン様も参列。
無事で良かったよー。(ちょっと不安だった)
髪が短くなっている理由が気になる!!
しかし「親族だ」とか言うわりには披露宴からの参加かい。
 
料理はもちろん小松率いるホテルグルメ料理人たちが担当。
助っ人に竹ちゃんと梅ちゃんとか、たまらないよね!
 
出て来る料理は、トリコのフルコース!!
調味料や添え物も、トリコたちが今まで出会った食材たち!!
頬染めて照れるメルクちゃん可愛いッ!
なぜか普通に参加しているネオ。
正装?なにそれ?なゾンゲ様チームもステキ!
 
思い出の名シーンと共に出てくる食材がね…。
ずっと読んできた者としてはね。もう泣くしか無い。
小松の顔が違うのはご愛嬌だ!(^^;)
 
フグ鯨のシーンで、胸がキュンキュンしたよ!
もう1巻から読み返せってことだよね!
十年に一度しか獲れない設定は、この際置いておこう!(笑)
 
ガララワニあたりの回想で、トリコの後ろ髪のことを思い出したよ。
今思えば、可愛かったよなー☆
 
会場の片隅に設けられた食霊たちのためのちゃぶ台に、続々と集まってくるのはアカシア一家。
最後に…三虎が現れ、全員集合です。
墓は別でも…来てくれたんだなぁ。
食卓は、かつての愛ある食事になりました。
あーもうホント、泣くしか無いー!
節のんの涙も、また泣ける…。
 
今週はここまで。
次号、センターカラーで最終回!!
 
今回、ほとんど出てこなかったココサニゼブに期待してもいいよね?
四天王から、それぞれ小松に何か声かけてくれたら嬉しいなぁ。
ココさんの小松へのコンビ申請も、まだ夢見ているよ!!(本気)
 
思うところは色々ありますが、最終回を読んでから、がっつり語りたいです!
それではまた来週!!