WJ40号 感想〜(^^)

こち亀の連載終了が発表されて、ざわつくWJ。
終了はすごく残念でけど、まさにお疲れ様、またいつか!ってタイミングですね。
そして「これでトリコはもう少し延命できるかも…」なんて考えてしまいました。
引き延ばすでも、端折るでもなく、キレイに終わってくれればそれが一番なんですけどね。
(そうすれば後々文庫化も完全版の発行もアリだから!!)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ385『三虎の"フルコース"!!』
 
協定を望むペアを前に、トリコさん「今のオレならペアを止められる」って、なんて頼もしい…!
修行やパワーアップの描写は…後で出てくるのかな?(^^;)
 
「残っている八王も含め 一人でも多くの手が必要だろう」
トリコさん、やっぱり総力戦ですか!
そりゃそうだよね!
むしろ足りないものを補い合って、皆で倒そう!!
王道だけど、燃える展開だ!!
 
三虎VSジョア
三虎のフルコースは、食材ではなく、フローゼと出会ってから、フローゼと共に築いてきた記憶そのもの。
うわーなんだこれ。
ラスボス並のエピソード来ちゃったよ。切ないね!!
それぞれをフルコースに例えて…くぅ!
ぶっちゃけ、トリコのメインテーマに匹敵するんじゃないの?
(一応)悪役のエピソードでいいの?(^^;)
 
ジョア、敗れる。
中ボス悪役の最後のあがきはこうでなくちゃ。
バトル後も余裕の三虎様。
…なんかいやな予感もしないでもないですが。
ジョアの最後の力を振り絞った攻撃とかだったら嫌だなぁ。
三虎ー!うしろうしろー!!