WJ16号 感想〜(^^)

トリコはWJから切り取って、単行本が出るまで確保しています。
同じことをしているマンガは、いつ停止するかわからないHUNTER×HUNTERと…暗殺教室でした。
今週で暗殺教室は終わり、4月はハンターの再開。不思議な流れを感じますね(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)
 
 
 
グルメ363『災害(ドン)の本気!!』
 
最初から最後まで、ドンスラさんとネオのバトルでした。
マンガ読みの性というか、ダメな大人としては「主人公が絡まずにラスボスが倒される筈がない」という理論のもとで読んでしまうので、ちっともドキドキハラハラしないわけですよねー…。すみません。
 
バトルの末、負けを覚悟したドンスラさんが、相打ちに持ち込むところで次週へ。
うーん、どうしても「でもネオは負けたりしないんだよね?」な気分です…。
 
でも、もしかしたらネオに一矢報いて、完全体的なものに進化(退化?)させたりするのかな?
ネオと会話できるようになったら…盛り上がるよね!!
怖さが際立つと思うし、そろそろ気味の悪い物体とのバトルから脱却して欲しいと思ってしまいます(^^;)